1: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:51:03.63 ID:d3C7hzVz0

松本「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな~と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」

https://youtu.be/HViqJ0WBASY



【興行収入】
千と千尋 304億(歴代1位)
大日本人 11億

【動員数】
千と千尋 2350万人(歴代1位)
大日本人 90万人

千と千尋の神隠し [DVD]



引用元: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505753463/

4: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:52:47.09 ID:PrJcqfeR0

大日本人を90万人も見てる事実
大日本人 初回限定盤 [DVD]


8: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:55:26.78 ID:2SgLP2au0

映画はもう撮らないのかな


147: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:21:08.69 ID:MG46DxMma

>>8
映画の話題はタブーやで
昔のガキ使やと映画に例えて突っ込みしまくってたりしてたのに、今はご法度
映画に関しては遠藤のバスジャック以外の話以外はマジで触れたらあかんらしい


9: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:55:42.23 ID:d3C7hzVz0

こいつの映画くっそおもんないのにな


10: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:56:59.70 ID:YOwX/XVb0

なお同時期公開のオトナ帝国は絶賛した模様
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 (アクションコミックス)


12: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:57:20.06 ID:FZ5GcBpR0

大日本人こそ10分もいらんコントレベル


16: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:58:34.34 ID:d3C7hzVz0

高卒中卒の90万人が1000円以上払って大日本人見たという事実


32: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:01:23.69 ID:FZ5GcBpR0

>>16
早稲田大卒のうたまるさんも観に行ったんですが
なおこの人は映画作りのセンスがないようなことをいいボロカス言ってたもよう


17: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:58:43.08 ID:4YG8mSw30

ワイもジブリの中では好きな方ではないけど松本に言われると腹立つな


18: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:58:55.24 ID:sz2Gx5b10

ジブリとか君の名はもそうだけど絵が綺麗だから見るのが楽しくてストーリー自体は大して驚かないよな
「君の名は。」【ゲオ限定セット】スチールブック付き Blu-rayスペシャル・エディション 3枚組


20: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:59:33.07 ID:JV37m8Ye0

小言を言うだけでよかったのに映画撮っちゃうから
もう文句言いにくいよ馬鹿なのかよ


21: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:59:39.83 ID:sfcwnkFlx

no title


41: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:02:45.16 ID:fn1lba7Dd

>>21
えぇ…


22: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:59:57.40 ID:XhtIRqqZ0

大日本人は初監督だったから期待して見に行くやつは多かっただろ
問題はそれ以降よ


23: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:00:07.16 ID:FZ5GcBpR0

たけしの映画監督はなぜ許されるのか
あれもたけしが裸の王様やから誰にも酷評させないずるい立場から作ってると思うわ


292: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:43:20.99 ID:W7ExHBpmK

>>23
少なくともたけしは芸人のプライド捨てて真面目に映画作ってる
だから色んな映画見たりして学んでる

松本は芸人としてのプライドにこだわり過ぎて映画にすらなってない
俺の映画を理解出来ないやつはバカみたいなのが見え見え
お笑いの実績と映画作りは切り離すべき


373: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:54:47.72 ID:mxFeunui0

>>23
あれマジメに見ると演出面だけでも相当なもんだぞ


26: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:00:37.94 ID:7v2IrstK0

子供と筋肉は弄られても映画だけは一切弄られないところに闇を感じる


27: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:00:39.50 ID:65kbHsab0

若手芸人「アッ松本さんが来る!映画の感想聞かれる前に逃げよ」


28: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:00:39.70 ID:S+7uB0fB0

こいつの映画監督時代って流石に黒歴史だと思ってるんやろか


30: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:00:52.90 ID:JV37m8Ye0

千と千尋も歌と雰囲気の映画やろ
君の名はと一緒で


36: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:01:47.78 ID:+UUBCFEm0

今回も高須に同意してもらえましたか...?


39: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:02:37.95 ID:DrvWDiXc0

千と千尋やハウルあたりからストーリー的に王道感がなくなったのは事実だよな


45: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:03:19.34 ID:gjOu3XqR0

>>39
ハウルはまだ面白かったわ
ポニョ以降アカン


47: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:03:49.84 ID:7hrOULIn0

大日本人もさや侍もまあええで。そこそこ面白かったし
問題はR100や。なんやあの松尾スズキの舞台を百倍薄めたみたいなしょーもないやつ
R100 [レンタル落ち]


49: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:04:09.74 ID:fn1lba7Dd

たけしはもう海外から賞もらいまくってるからなんも言えんわ


50: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:04:16.26 ID:k0joAqHv0

映画監督の才能品川さん以下って言ったらマジギレしそう


53: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:05:14.87 ID:SATW3SMwM

どんなマイナーな映画祭でもええから賞もらってる?松っちゃんって


55: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:05:44.09 ID:d3C7hzVz0

千と千尋もポニョも、話そのものは民話や神話のテンプレなぞってるだけだが(特に後者)、映像には文句のつけようがない
風立ちぬはカプロニのトンデモ飛行機やユンカースのギンギラ爆撃機を鑑賞しつつ、技術屋の無神経さを楽しむ映画



ばかもとひとしタウンワークおじさんには神話も理解できへんもよう


67: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:07:40.73 ID:ZzS9y/Xa0

でも結構前にパヤオが引退撤回して新しい映画作ってるって話をワイドナショーでやった時に
東野が「そういえば、松本さんも映画何作か撮ってましたよね?クソおもんないやつ」って言い出したけど
まっちゃんは普通に笑って「言いすぎやろw」とか突っ込んでたで

めっちゃキレると思ってたけど映画の失敗弄られても怒れへんとかまっちゃん老いたなぁ


68: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:07:59.18 ID:fn1lba7Dd

>>67
テレビやぞ


74: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:08:53.68 ID:gTmemS8lM

たけしは初期から国内のシネフィルが評価してるしキネ旬のランキングにも載ってたんや
海外評価はその後や


75: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:09:06.86 ID:FZ5GcBpR0

松本が作る映画ってクソ安っぽいから巨大スクリーンで観るのに値する内容じゃないんよな
ごっつレベルのクオリティが限界


76: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:09:23.65 ID:d3C7hzVz0

>たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
>本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
>見える絵を描いている。

>あえて崩して、下手に>見える絵を描いている。

松本君、あれが「わざと崩して」「下手に見える」と思ったのかい。
岡本太郎の絵も、ダリの絵も、「わざと崩して」「下手に見えるように」描いていると思ったの?


77: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:09:57.21 ID:XhtIRqqZ0

【松本人志語録】
「スピルバーグはオレに聞きに来い」
「ダークナイトは1ミリも面白くない」
「マグノリアがわかるという奴は頭が悪い奴」
「タランティーノはただのアホ」
「マトリックスのストーリーがよくわからない」
「JSAのストーリーがよくわからない」
「話がよくわからない映画を作るな」
「テリー・ギリアムは映画を作るな」
「グランプリのダルデンヌ兄弟ってこんなもん?自信がついた」
「アカデミー賞は辞退する」
「ティム・バートンは学生時代イケてた奴に違いない」
「CUBEはオレでも作れる」
「パッチギを面白くないとは言わせない」
「フラガールのしずちゃんは良かった」
「オレが認めるような面白い作品はめったにないという結論が出た」
「大日本人は自己採点で10点。謙遜して9点にする」
「オレはゴッホ。死後評価される」


98: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:13:19.26 ID:fn1lba7Dd

>>77パッチギに風評被害行ってて草


81: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:10:49.44 ID:uYuzlYbi0

このスレ松本の映画見たことある奴半分もいなさそう
ワイも見たことない


94: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:12:28.86 ID:tJDIb2JC0

>>81
くっそおもんないで
イッチの本文をまつもとの作品に置き換えても通じるぐらい


88: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:11:30.47 ID:7hrOULIn0

松本のオールタイムベストてペーパームーンなんやろ?
ほんまはああいう路線のが撮りたいんちゃうの。まあ可能かどうかは別として
ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


91: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:12:04.31 ID:1hNbaLgq0

まっつん美的センス0やからな
しかも境遇だけでゴッホを評価してしまうという最悪のパターンや


100: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:13:21.25 ID:gjOu3XqR0

>>91
そもそも芸歴数年で冠番組持ってるしゴッホとは真逆なんやけどな


93: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:12:20.12 ID:FZ5GcBpR0

品川さんの映画まぁまぁ面白かった


105: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:13:52.18 ID:XhtIRqqZ0

>>93
松本の映画の赤字を品川の映画の黒字で補ってるって言われてたな


99: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:13:19.65 ID:xDFBEuLY0

その男と3対410月はすごい好きだけど


102: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:13:25.65 ID:JV37m8Ye0

松本の作品こそ2時間やるべきものではないんだよなあ
もっと短くできる


129: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:17:49.96 ID:CZAnjX3y0

>>102
松本って基本1コマ漫画か2コマ漫画なんだよな
起承転結のある4コマ漫画が作れない


104: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:13:48.10 ID:023Vh+P60

ゲド戦記よりつまらんからな大日本人 しんぼる さや侍(この中ではマシ)


106: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:14:07.78 ID:gjOu3XqR0

たけし映画はソナチネとアウトレイジしか見たことないけどあれは確かに天才だわ


112: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:15:33.91 ID:eKTaWDd7M

なお去年の松本人志の年収12億円
これが現実


121: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:16:40.72 ID:b9t7Bk0PM

>>112
少ない給料を事務所に持ってかれてく.そみたいな映画を作られたら若手も怒るわな


127: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:17:17.78 ID:fn1lba7Dd

>>112
こんな貰えるんか…


113: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:15:42.18 ID:d3C7hzVz0

松本の出てる番組で一度も笑ったことない

すまんがどこがおもろいの?


158: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:22:03.06 ID:GkMPCOB8a

>>113
いや、まっちゃんは実際すごいで
初期のコントとか見ればわかるけど、最近のお笑いの基礎を積んだのがこいつや
それまでなかった笑いの感性をテレビに持ってきた

今のお笑い芸人は松本人志の発想に色を付けてるだけって言っても過言じゃないわ


123: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:16:57.30 ID:CFFDDtFv0

実際千尋はつまらんわ
これに関しては松本が正しい


130: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:17:50.22 ID:GvaPMAHda

no title


133: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:18:50.55 ID:C3aMqato0

映画って残酷だよな
作り手の背景にある根本的な教養や感性の深さが如実に映画に出る
そういうのが良い面で出てる傑作だと逆に観客の背景にあるモノを浮き彫りにする
松本は20そこそこの男がそのままのノリで特殊な世界に入って培った感性しかないから全部テレビ的で安っぽいし感じる心が無い
作品にもその中身の無さが良く出てる


137: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:19:18.31 ID:ZANmv9Nv0

ホンマ黙ってりゃただのお笑いレジェンドで終われたのに


148: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:21:08.94 ID:2SgLP2au0

>>137
さんま+志村けんみたいな路線でいけば良かったのにな
たけしに憧れちゃった


141: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:20:26.72 ID:eKTaWDd7M

芸人の時の松本人志 .376 42 148
作詞家の時の松本人志 .312 51 160
映画監督の時の松本人志 .128 0 21


145: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:20:59.20 ID:FZ5GcBpR0

遺書での松本「芸人はお笑い以外をやったらアカンねん」


154: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:21:45.62 ID:gjOu3XqR0

>>145
過去の自分の逆を行く男やぞ


152: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:21:26.55 ID:gTmemS8lM

やっさんの言うたチンピラの立ち話って評価が本質やったんや


168: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:23:36.18 ID:FZ5GcBpR0

>>152
そのチンピラの立ち話すら出来なくなった老害ジジイやん
変に高感度気にしだしたし


157: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:21:58.89 ID:o6CpWrHOp

松本は笑いの価値観とその他の価値観を切り離せてないように思える


163: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:23:09.72 ID:C3aMqato0

>>157
悪い意味で一体化して捉えてるというか、切り離せないくらい一体化しちゃっててコントロールできてないよな


171: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:23:46.09 ID:FGMN3bs90

>>157
これ
ドキュメンタルとかでも思った


178: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:24:30.75 ID:CZAnjX3y0

>>157
さんまも同じ病やね


187: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:25:51.53 ID:W+3JZVAha

>>178
さんまはまた違うと思うよ
笑いに力注ぎ過ぎてるだけで線引きはできてると思う


210: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:28:35.73 ID:CZAnjX3y0

>>187
そうか?ワイはむしろさんまの方がひどいと思うけど


159: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:22:17.42 ID:Pxn6Mvq30

面白い、面白くないは勝手だけど、
松本人志さんには作れない.知識がなさすぎる


161: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:22:31.47 ID:DrvWDiXc0

まず映画の作り方・セオリーを一から勉強して周りのスタッフもプロで固めて撮るべきだった
その上で松本の笑いというオリジナリティが入り込めば評価されるものが出来た可能性は全然あったのに


169: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:23:40.48 ID:a0VVCX6Sd

松本より教養も映画の知識もあるはずなのに企画段階で問答無用でボツにされる太田すき


170: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:23:43.26 ID:X528Rp5Gd

たけしはおもろい映画もつまらん映画もあるけど、松本は映画になってへんやん
さや侍はかろうじてつまらん映画やったな


173: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:23:54.26 ID:W+3JZVAha

松本はお笑いのセンスはあるけどそれだけなんだよなぁ
たけしに憧れてるみたいだけど無理


174: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:23:58.78 ID:MG46DxMma

キムニイの映画をとてつもなく最高の映画と評価した時点であれよ


179: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:24:41.50 ID:BpOHFfxB0

松本の映画=つまらん
ってイメージが定着してしまったのは失敗やな
コアなファンすらいないイメージや


204: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:28:08.88 ID:FZ5GcBpR0

>>179
NHKでも失敗してるし
単純にプレイヤーとしての松本に何一つ魅力がなくなったんやろうね
ごっつ感覚しか引き出しがないってのが致命的やわ


185: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:25:20.63 ID:C3aMqato0

松本はコントとか笑ってはいけないみたいな縛りの厳しいルール下で動かせた方が絶対ええわ
自由度が上がりすぎるとダメになるタイプ
真っ白なキャンバスに0から構築していくタイプ、できるタイプじゃないわ


200: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:27:27.08 ID:jf7zSiR50

しんぼるとR100はほんまにあかんであれ
怒りが湧いてくるタイプのつまんなさ


206: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:28:11.14 ID:d3C7hzVz0

現実

【興行収入】
千と千尋 304億(歴代1位)
大日本人 11億

【動員数】
千と千尋 2350万人(歴代1位)
大日本人 90万人


221: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:30:21.08 ID:NrwWErn10

天才・松本人志、映画監督としての実力を分析

唯一無二の存在としてお笑い界をけん引する松本人志が映画監督としてデビューして6年、早くも4作目となる最新作『R100』がついにその謎に包まれたベールを脱ぐ。
わずか3作品で、日本のみならず海外からも注目される存在となった映画監督・松本人志を作品と共に分析した。

デビュー作でカンヌ国際映画祭の監督週間・正式招待作品として選出された『大日本人』。
モキュメンタリー形式をとった同作は、松本監督が思う日本の現状や自身のヒーロー像を投影し、シュールな笑いで包み込んだ作品。
日本ではその期待の大きさからか賛否両論となったが、海外では各国で好評価となりアメリカではなんとリメイクまで決定、衝撃のデビュー作となった。

続く『しんぼる』は自らを高く評価してくれた海外を強く意識し、万人に何かを感じてもらいやすくするためにセリフを極端に排除、自ら「最もきつかった仕事」と語るほど追い込んで制作された。
「映画を壊してやろう!」という信念で作り上げられる松本監督の映画。クリエイターとしての苦悩が笑いというオブラートに包まれながらも見え隠れする作品になっている。

それでも2年に1作というハイペースで作品を生み出し続ける松本監督。娘が誕生し新境地となった3作目『さや侍』は誰もが予想だにしなかった時代劇だった。
一般人・主演の野見隆明を撮影する際、ほぼドッキリ状態で作り上げるという、異例の制作過程は松本監督にとっても賭けだったというが、天才ならではの野性のカンを働かせ、より普遍的なテーマである家族愛を描くことに成功した。

過去3作品で「極めて独創的な映像作家」として世界から高い評価を得てきた松本監督。
謎のクラブ「ボンデージ」に入会した主人公の摩訶(まか)不思議な体験を描くファンタジーエンターテインメント『R100』では、振り切れるだけ振り切り、メチャクチャをやるために、
日本を代表する豪華俳優陣を取りそろえて撮影に挑んだというが、そんなワイルドなことを他に誰ができるだろうか。
もはや彼の映画を説明するのに独創的という言葉以上に適した表現は見当たらない。

http://www.cinematoday.jp/page/N0056948
「ただ何も考えずに観てほしい」という監督の言葉通り、本能で感じる映画『R100』。今年一番の衝撃作を体感してほしい。


235: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:34:04.91 ID:a0VVCX6Sd

>>221
ライターが絞りに絞った苦労がにじみ出てるな


234: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:33:55.37 ID:KwZ75tMI0

さや侍は良かった。あれを一発目に出せていれば。
しかしR100はヤバかったよな。あんなんよく世に出したよな。あれで終わったよな


236: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:34:13.16 ID:eKTaWDd7M

松ちゃんの映画がゴミなのは周知の事実やけど千と千尋が中身からっぽの雰囲気だけの映画というのもまた事実
こんなんより魔女の宅急便の方が100倍ええわ


240: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:35:12.42 ID:C3aMqato0

千と千尋の神隠しは宮崎駿の中にある思想や郷愁や色んなものが精神分裂的にというか断片的に混在してるな
戦前への郷愁であったり古い日本の神道的価値観であったり
それに気付けない程度の教養しかないんやし分析的に捉えようともせんのやから映画にメッセージ込めるなんて作業は無理よ


241: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:35:27.29 ID:W2UXcqQ/p

高須がいないと何も出来ないおっさん


242: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:36:03.78 ID:wqaKofwg0

松本はもう映画とらんの?
黒歴史化してるみたいだけど
なに言われても取り続ける分たけしのすごさが際立つ気がする


285: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:42:26.28 ID:XhtIRqqZ0

>>242
流石にもう吉本が金を出さないんじゃない?
たけしみたいに自腹で撮るほどの器量なさそうだし


294: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:43:54.75 ID:wqaKofwg0

>>285
低予算で撮ったりスポンサーを自分で見つけて撮ったりすればええのにな


244: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:36:48.17 ID:ZzS9y/Xa0

自分の映画大コケしてからはどんなクソ映画見ても良い映画だなぁと思ってしまうらしい


248: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:37:49.53 ID:BpOHFfxB0

>>244
草生える
随分と丸くなったもんやな


246: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:37:02.84 ID:L5CWXIDx0

千と千尋って前情報なしで見るとわけわからんやろ
CMもテンション高いのと低いの二つ有るし。
もののけ姫とかトトロを想像して見たら結構ガッカリした覚えあるで。
今はなんとなく味がわかるけど


256: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:38:41.34 ID:b9t7Bk0PM

>>246
ジブリは年取ると共に印象が変わってくるのがええわ
何度見返しても面白い


250: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:38:04.17 ID:Du+QbEEXa

タケシの映画は普通におもしろいやん…
芸人としてのタケシは裸の王様だけど
映画監督北野武はガチ有能なんだよなぁ…


264: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:39:57.63 ID:wqaKofwg0

>>250
撮りはじめはそれこそ国内的に評判悪かったやろ?
そこで心折れずに作り続けるのが大したもんやなと思うんや


251: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:38:05.57 ID:FZ5GcBpR0

エキセントリックボウイは戦隊ヒーローのパロディーやし
大日本人はウルトラマンのパロディーやし

一々やることが昭和から進歩しない人よな


252: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:38:09.61 ID:/xqEoCXf0

千と千尋は王道じゃないけど、テンプレの組み合わせやで
知識あればわかるんで、ツギハギ感じてつまらん
テーマが最早うるせえよってなる

駿が本来持ってた自由さがない


298: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:44:06.53 ID:4WMzchdw0

一回かっこつけて全部作ってみたらええんやないか?
ワイは本業お笑いだからガチでは撮らんでみたいな逃げの作風ばっかやろ


322: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:47:48.13 ID:b9t7Bk0PM

>>298
それが松本の限界なんやろ
タケシは照れながらもちゃんとカッコつけてくれるからな


342: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:50:48.74 ID:W7ExHBpmK

>>298
つうかお笑いの延長で作ってる感が強い
シュールにこだわり過ぎて映画としてはマニアックすぎて売上は惨敗
たけしは商売として割り切って作ってる


303: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:44:35.14 ID:kKVvrlFf0

お笑いに関してはプロと素人の区別にやたらこだわる癖に、映画界に乗り込んで特大く.そを次々とひねり出す男


321: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:47:47.16 ID:UOgz3Z/u0

大日本人ってどんな話なの?


347: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:51:12.54 ID:Du+QbEEXa

>>321
ウルトラマンしてるやつの舞台裏みたいな感じ

情熱大陸風ドキュメンタリーに仕上げてる
ヒーローってそんなにかっこよくないでー
みたいな

まあつまらんよ


357: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:52:45.75 ID:iWH9hVJl0

>>347
まずなんでそんなドキュメンタリーまがいの映画撮ろうってなったんや


366: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:53:43.13 ID:2SgLP2au0

>>357
オチで安いコントしたかっただけや


375: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:55:00.54 ID:Du+QbEEXa

>>357
まっちゃんに聞いとくれ

そういう番組流行ってたから茶化したかったんちゃう
まあ金かけてるわりに
これテレビのコントでいいじゃんってレベルの発想と出来にしかなってないから評価されとらん

金かけるべき発想ちゃうね
アイデアの広げ方もつまらん


337: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:49:42.86 ID:eymK6EG50

お笑いに関してはホンマに天才的やと思うわ
ガキのフリートークとかありゃすごいわ
変な話やけど知らん人100人の前にいきなり出て「今から60分話してください 笑わせてくださいね」なんて言われて出来るわけないやん
それを何年間も毎週毎週やってたんやからすごい


339: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:50:26.89 ID:bykNWCWu0

ビジュアルバムはおもろかったわ
HITOSI MATSUMOTO VISUALBUM “完成” [DVD]


368: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:53:57.64 ID:7hrOULIn0

北野映画でいうたらソナチネは逆立ちしても無理だとして
わりと松本はキッズリターンとか菊次郎の夏みたいなの作らせたら適正ある気がする


383: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:56:13.07 ID:Du+QbEEXa

>>368
無理だと思う

チキンライスとかなんか嘘くさいやん
菊次郎の夏はなんだかリアルなんだよなあ


385: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:56:34.09 ID:pXRhR1Ud0

>>368
作詞を担当したチキンライスという曲みたいに貧乏だった幼少期の物語を作れば普通に良作ができそうな気がする


387: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:57:30.62 ID:eymK6EG50

>>385
高須が作ったほうがいいの出来そう


371: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:54:21.01 ID:yGOUbz3X0

トウズ壮絶につまらんかったぞ
おもんないもん作んな
Mrオクレのほうがまだ面白いわ


380: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:56:00.17 ID:eymK6EG50

松本が>>1みたいなこと言ってた頃ってホンマずれてたことばっかり言いまくってたわ
放送室聞けば分かるけど逆張りばっかりしてる感じ
聞いてて不快やでこの頃の松本は
放送室 (1-10) 全10巻セット


382: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:56:09.57 ID:b9t7Bk0PM

ウッチャンの映画とどっちが面白いんや?


384: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:56:31.32 ID:PRALZJqz0

コメディアンとしてはともかく
映画監督としては本気で日本最低レベルやった
R100ほど酷い映画はそうそうないで
敢えてやったったみたいな雰囲気含めて最低のゴミ映画


391: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:57:46.99 ID:E/8YVNK2p

映画館で唯一寝たのが松本のシンボル
娘と見に行ったプリキュアの方がまだマシだったわ


401: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:01:13.98 ID:W+3JZVAha

>>391
実際子供向けの方が分かりやすく核心ついてたりして面白いんよな
教養がないと…とかいうのはただの言い訳やと思うわ


405: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:02:26.32 ID:wqaKofwg0

>>401
世の中の本で一番怖いのは絵本や


392: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:57:57.24 ID:mxFeunui0

しんぼるはクソだったな
ミュージックビデオ5分間でやるべきもんを映画まるまる一本分に薄めただけやで


393: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:58:08.09 ID:bVkdbDsUp

これはよく言われてるけど浜田主演の映画で脚本松本、高須ならあたりそう


395: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:58:54.77 ID:CZAnjX3y0

松本にとっての菊次郎がさや侍やったんやと思う


397: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:59:07.62 ID:NQ2czhHX0

そら初監督作でその男、凶暴につき撮っちゃうのはね
たけし戦場のメリークリスマスでてた時も撮影現場でて勉強してたみたいやし


400: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:00:50.68 ID:d3C7hzVz0

レオナルド・ディカプリオ「千と千尋は本当にシュールで素晴らしい世界観をもった作品だ」
ジョン・ラセター「これは神、ぜひワイに宣伝と翻訳とアメリカでのプロデュースをやらせて欲しい」



松本人志「こんなんワイにでも作れるわwwwwww」


なお3人の実績と結果


408: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:02:44.06 ID:E/8YVNK2p

さや侍は竹原ピストル(ついでに野見さん)の為のボランティア
野狐禅ファンからしたら嬉しいが
ガリバー


409: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:02:50.53 ID:z5Caf6QJd

たけしは最近エンタメヤクザものばっかりで残念や


414: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:04:20.65 ID:wqaKofwg0

>>409
エンタメも作れる、と考えると恐ろしいわ


420: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:06:01.41 ID:NQ2czhHX0

>>409
暴力的なの飽きたから次は恋愛映画とる言うとったで


410: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:03:06.23 ID:2SgLP2au0

全くはボクシング映画とか撮ったらどうや
モデルは辰吉で


413: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:04:16.88 ID:kU6ett48p

>>410
お笑い以外の見てみたいよな


415: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:04:34.16 ID:mxFeunui0

千と千尋は本当に独特な文脈を持った作品だと思う
童話的な雰囲気もあり、寓話的な訓戒が見え隠れするんだけど理不尽なとこが妙に現実的なんだよね
あの湯屋に来る客の神々の不規則さとか、千の待遇なんかも強制されて奴隷的でありながらどこか契約を受けた労働者的でもあるし


423: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:06:45.65 ID:C3aMqato0

>>415
ハクの饒速水のモデルは多分饒速日命なんやけど明治維新以降日本が国家神道の考え方を
作り上げる上で見直されていった割と軍国的な背景持つ神様なんだよな
あの辺駿のミリタリーベースの戦前思想の知識取り入れてる気がするわ


417: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:05:47.52 ID:ftSESCqA0

ぶっちゃけ、たけしの映画って大分久石譲の音楽のおかげなとこあるやろ


422: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:06:45.20 ID:AXRHEpp10

>>417
正直影響ないと言ったら嘘になるな


418: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:05:48.57 ID:q7nKSkI20

大日本人はええやろ…
まっつんワイは好きやで…


424: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:06:55.40 ID:kU6ett48p

>>418
オチは感動したで


433: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:09:35.47 ID:q7nKSkI20

>>424
あのオチの解釈教えてクレメンス


419: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:05:53.49 ID:R+6zI7rx0

映画の損失は全部吉本が請け負って、松本は実質ノーダメージらしいからな。それでも映画の怖さは分かったと思うけど


427: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:07:29.26 ID:pXRhR1Ud0

>>419
いうても吉本はお笑い芸人松本のおかげでがっぽり稼げたはずだろ
映画でちょっとコケたくらいで文句いったらアカン


431: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:08:48.81 ID:emPCS5qP0

初期のチャップリンやキートンみたいな
笑いに振り切った映画なら受けたと思う


432: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:08:51.59 ID:BpOHFfxB0

宮崎駿ってめちゃくちゃ博識やからね
ただの偏屈爺ではないで
インタビューとか読むとそこまで考えて作ってたのかと感心する


434: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:10:24.68 ID:C3aMqato0

>>432
日本史おじさん、とくに思想史はかなり旧い時代から通暁してるってイメージだわ
映画作る上で参考にしてる文献記録が膨大や


435: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:10:27.75 ID:VW3YP2ZAp

>>432
ジブリ館細かい設定載ってて凄かったンゴねえ