1: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:05:01.19 ID:zw/TGQMX0
マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が23日午後11時56分からMBS/TBS系全国ネットで放送される「情熱大陸 イチロー 2夜連続スペシャル」(MBS/TBS系)の後編に登場。
ヤンキースGM特別アドバイザーの松井秀喜氏との対談も実現しており、現在のメジャーリーグに対し松井氏が
「今のメジャーの試合を見ていると、ストレスたまらないですか?」と語りかけると、イチロー氏も「めちゃくちゃたまる。退屈な野球よ」と同意しているシーンもある。
ヤンキースGM特別アドバイザーの松井秀喜氏との対談も実現しており、現在のメジャーリーグに対し松井氏が
「今のメジャーの試合を見ていると、ストレスたまらないですか?」と語りかけると、イチロー氏も「めちゃくちゃたまる。退屈な野球よ」と同意しているシーンもある。
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734926701/
2: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:06:17.13 ID:kP55j/5h0
お前らの時代はそんなおもろかったのか…
3: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:06:22.18 ID:C223Tdvz0
ほんまダサいからやめれw
5: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:07:08.52 ID:+CxXlgdi0
何でイチロー、オネエ言葉やねん
7: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:07:30.55 ID:xMkIOOQt0
リアルミュートさんがウキウキしてまうやろ!
10: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:09:47.45 ID:5DhVfw4ld
とは言えコマンド選択式バトルみたいになっててつまんねーなと思う事は増えたけどな
12: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:11:59.58 ID:a+DamYeJ0
専用シフトが細かく決まってるの凄いわ
大谷は逆手にとって調子悪いときはバントヒット狙ったりシフトの穴付くヒット打ってる
大谷は逆手にとって調子悪いときはバントヒット狙ったりシフトの穴付くヒット打ってる
35: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:22:25.44 ID:XNul6EI20
>>12
もう極端なシフトは規制されとるけどな
もう極端なシフトは規制されとるけどな
14: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:13:31.20 ID:E1LppbbWd
データばかりのフライボール革命がつまらんのやろなw
17: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:14:31.96 ID:kuLNlfsR0
バスケもみんなスリーポイントばっかり狙う様になったらしいからな
単調だと面白くない
単調だと面白くない
219: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:51:14.35 ID:FQe5N/q60
>>17
実業団バスケ浅めに応援してるけど
ゴール下ゴリゴリとかポストプレーとかほとんど見れなくなってて寂しい
実業団バスケ浅めに応援してるけど
ゴール下ゴリゴリとかポストプレーとかほとんど見れなくなってて寂しい
20: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:15:44.69 ID:/t/8QMDf0
勝利至上主義が浸透して全員効率厨な野球なんだよね
そりゃ応援してるチームには勝って欲しいけど、おもろいプレーや戦術も見たいよね
そりゃ応援してるチームには勝って欲しいけど、おもろいプレーや戦術も見たいよね
21: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:16:38.04 ID:/t/8QMDf0
バスケで得点が3pかゴール真下ばっかりになってるのと同じ
22: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:17:03.85 ID:dR6INJ7Y0
お薬にカサカサヒットに
今より面白い?
今より面白い?
23: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:17:04.11 ID:HAG6pqwO0
効率重視で戦術に人のクセが出にくくなってるって点はわかる
26: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:17:45.54 ID:ygOc7fW9d
なんでもそうだけど試行錯誤していた低レベルな時代の方が面白いという
成熟すると全員が効率プレイを極めるから幅がなくなる
成熟すると全員が効率プレイを極めるから幅がなくなる
27: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:18:57.36 ID:wuDXaspI0
メジャーはあんま見てないけど日本のプロ野球もおもんなくなってるわ
なんでお前がそんなフルスイングすんねんみたいなバッターがひたすら強振してポップフライ量産するものう見飽きたで
廣岡が来年はopsにこだわるとかいってて何いってんだこいつとしか思わんかったし
なんでお前がそんなフルスイングすんねんみたいなバッターがひたすら強振してポップフライ量産するものう見飽きたで
廣岡が来年はopsにこだわるとかいってて何いってんだこいつとしか思わんかったし
28: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:20:16.62 ID:MYT/OiIX0
大谷見てて退屈でストレス溜まるなら野球見るのやめたほうがいい
38: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:23:05.69 ID:wuDXaspI0
>>28
大谷はプレーで人を魅せられる数少ない選手やと思う
でも皆が大谷みたいなことしようとすると一気に面白くなくなるわ
大谷はプレーで人を魅せられる数少ない選手やと思う
でも皆が大谷みたいなことしようとすると一気に面白くなくなるわ
29: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:20:30.45 ID:A+dP4vu80
1番人気あるの高校野球だしな
226: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:56:56.98 ID:fAoASzXp0
>>29
高校野球も飛ばないバット、飛ばないボールで幻滅
高校野球も飛ばないバット、飛ばないボールで幻滅
30: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:20:43.58 ID:8iLyvM9a0
データ至上主義ってやってる側は結構つまんなそう
31: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:21:35.24 ID:9kr9CAOA0
中田ヒデとトッティの対談かよ
34: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:22:20.38 ID:gQkVsFjV0
メジャーは凄いよな
もうレフトとかでも守備優先なんだよな
日本とか未だに守れない強打者のポジションなのに
もうレフトとかでも守備優先なんだよな
日本とか未だに守れない強打者のポジションなのに
36: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:22:43.59 ID:8sXjf/Yq0
サッカー←点入らなさすぎ、ファール周りのルールガバガバ
バスケ←3ポイントゲー、点入りすぎ
野球←ダラダラしてるだけのゴミ
すまん、面白いスポーツどこ?w
バスケ←3ポイントゲー、点入りすぎ
野球←ダラダラしてるだけのゴミ
すまん、面白いスポーツどこ?w
42: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:24:06.34 ID:KuAh0+Hr0
>>36
そこでアメリカンフットボールよ
そこでアメリカンフットボールよ
55: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:27:53.24 ID:1xw/hbKo0
>>42
あれ見てておもろいんか?
あれ見てておもろいんか?
77: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:32:57.40 ID:271gDYsn0
>>55
個別に能力がある将棋みたいな感じや
将棋みておもろいと思えるならって感じやな
相手チームが反則を主張
選手「なんの反則や?」
コーチ「なんの反則や?」
相手選手「なんの反則や?」
審判「なんの反則や?」
細かいの含めるとこんなことになるレベルでルール複雑やけど
個別に能力がある将棋みたいな感じや
将棋みておもろいと思えるならって感じやな
相手チームが反則を主張
選手「なんの反則や?」
コーチ「なんの反則や?」
相手選手「なんの反則や?」
審判「なんの反則や?」
細かいの含めるとこんなことになるレベルでルール複雑やけど
100: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:39:30.57 ID:r5IU1Llf0
>>77
そういう話聞くと見てる観客もどれだけルール理解してんのかが気になるw
そういう話聞くと見てる観客もどれだけルール理解してんのかが気になるw
101: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:39:41.52 ID:oUABf0BBM
>>77
接戦で終盤になるとディフェンス側がファール吹かれまくるからガバガバになって今までが何だったのかってくらいパス通りまくるよなNFL
接戦で終盤になるとディフェンス側がファール吹かれまくるからガバガバになって今までが何だったのかってくらいパス通りまくるよなNFL
149: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:04:08.52 ID:b3ybp1Lz0
>>36
ラグビーはまじおもろいけどな
モールやスクラムの中を映像でなんとか見れんもんかね
ラグビーはまじおもろいけどな
モールやスクラムの中を映像でなんとか見れんもんかね
37: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:22:53.68 ID:ZHCVwV9e0
牽制に制限はわからん
39: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:23:07.87 ID:dLRXnw/lM
鳩山由紀夫が卒論で書いた最適解が行き過ぎると競技本来の面白さが失うのではという懸念が現実になってきたな
40: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:23:10.05 ID:Bxus87Hw0
時代がようやく鳩山の頭脳に追いついたか
41: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:23:49.31 ID:zxf//nJd0
ピッチクロックとか牽制何回までって投手不利なアホルール多いからやろ
44: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:24:22.00 ID:yU8r/Auc0
最近イチローと松井がいちゃいちゃしてるからお囃子だんまりになったな
45: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:24:27.26 ID:Ekd5CgTd0
試合中にipadでデータみてんのはホンマダサい
データデータデータデータ
データなかったら打てませんww
データデータデータデータ
データなかったら打てませんww
259: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:26:36.83 ID:dbWF6iPK0
>>45
でもこれ選手側はゲーム攻略感覚で面白そうなんだわ
でもこれ選手側はゲーム攻略感覚で面白そうなんだわ
46: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:25:03.41 ID:N4Ook/vo0
テレビゲームでとにかくDPS重視して死んでも生き返らせれば良いじゃん的な
雰囲気に似てるんだろうか?
捨てゲームがあったとしても勝率高い行動してれば最終的に勝ちは増えるさな感じ?
雰囲気に似てるんだろうか?
捨てゲームがあったとしても勝率高い行動してれば最終的に勝ちは増えるさな感じ?
48: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:25:52.31 ID:MQ4gAbCX0
イチローは予想通り老害になったな
49: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:26:01.90 ID:poda/1vj0
サッカーも司令塔とかいた方が面白かったよな
51: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:26:53.43 ID:Ekd5CgTd0
だから試合中にデータみんの禁止にしろっての
記憶力も選手の能力にしろっての
記憶力も選手の能力にしろっての
52: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:26:57.98 ID:MJj5dx6p0
野村「経験や勘に頼る野球は終わった。これからの時代はID野球、データを駆使して戦う野球になる」
ノムさんって神だわ
ノムさんって神だわ
56: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:27:58.52 ID:3wC5zyOtd
1番から9番までがスイングスピード磨いてマン振りするのが指導者として正解になった
角度つけばアウトでも褒められる
角度つかなくてもゴロ安打の可能性がある
角度つけばアウトでも褒められる
角度つかなくてもゴロ安打の可能性がある
66: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:31:00.54 ID:c7unoLxY0
>>56
まあ雑魚が1人もいないしシーズン通して全員2桁狙えるドジャース打線が最強だからな
来年は投手も全員エース、全員クローザーみたいなもんやしもっと嫌われるやろOB連中には
まあ雑魚が1人もいないしシーズン通して全員2桁狙えるドジャース打線が最強だからな
来年は投手も全員エース、全員クローザーみたいなもんやしもっと嫌われるやろOB連中には
57: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:28:15.92 ID:jUBgP0oC0
野球は今投げるまでの秒数短くしたり牽制ボークとか昔より頑張ってる方
サッカーは退屈だから後半にボール追加、アディショナルで更にボール追加しよう
バスケは馬鹿みたいな0ステップ無くすかダンク4点にしよう
サッカーは退屈だから後半にボール追加、アディショナルで更にボール追加しよう
バスケは馬鹿みたいな0ステップ無くすかダンク4点にしよう
63: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:30:29.58 ID:a+DamYeJ0
>>57
ピッチクロック出来て心理的な駆け引きは減ったけど見やすくなった
ピッチクロック出来て心理的な駆け引きは減ったけど見やすくなった
60: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:29:26.29 ID:5PzQFt1K0
データ野球の事じゃなくて
フライボール革命の事じゃないの 退屈って
フライボール革命の事じゃないの 退屈って
83: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:34:31.43 ID:TtofmbU/0
>>60
インプレー率が昔より圧倒的に減ってるんや
三振と四球がめちゃくちゃに増えた
究極を言えばこの2つしか出ない試合って内外1ミリも動かへんし走者もほぼ動かへん
インプレー率が昔より圧倒的に減ってるんや
三振と四球がめちゃくちゃに増えた
究極を言えばこの2つしか出ない試合って内外1ミリも動かへんし走者もほぼ動かへん
69: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:31:33.50 ID:pcWQJSTT0
面白いかどうかは分からんけど、.200 15本みたいなやつ多いよな
見てる分にもストレスたまりそう
見てる分にもストレスたまりそう
74: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:32:16.68 ID:buj6IA200
最適解見つかってみんな同じチャート辿るようになったゲームみたいな
84: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:34:39.60 ID:TAIKcGhU0
100試合以上出て10本もホームラン打てない奴がほとんどのNPBの方が退屈だわ🥱
91: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:37:12.99 ID:iSws4lks0
でもメジャー見た後日本シリーズ見たらクsダラダラしてておもんなかったで
ピッチクロックって良いなと思ったわ
ピッチクロックって良いなと思ったわ
104: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:40:12.84 ID:x+ngBMhr0
大谷おらんくなったら退屈やわ
106: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:41:24.65 ID:gu7lhPNb0
そんなルール変わったん?
107: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:42:37.34 ID:vaoKR0640
データで最適解を示されてみんなが同じことやらされるなら結局体がでかい奴が有利になるよな
日本人もとりあえず筋肉つけまくってるし
日本人もとりあえず筋肉つけまくってるし
134: 名無しさん 2024/12/23(月) 13:57:01.66 ID:1Sp9UNpB0
老害の会話ぞwww
162: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:10:04.08 ID:BnIW6ofj0
二刀流の大谷は金太郎飴化したMLBでめちゃくちゃ面白い存在ではある
168: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:13:41.32 ID:vTqM8TpSd
イチローと松井の時代
・リクエストがない
・コリジョンがない
・ベースが今より小さい
・試合中タブレットで相手投手の映像を観れない
これぐらいしか今と変わりがないと思うけどまだある?
・リクエストがない
・コリジョンがない
・ベースが今より小さい
・試合中タブレットで相手投手の映像を観れない
これぐらいしか今と変わりがないと思うけどまだある?
171: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:14:26.66 ID:UktisfVN0
>>168
オクスリ
オクスリ
173: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:15:38.05 ID:r5IU1Llf0
>>168
ピッチクロックは?
ピッチクロックは?
174: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:16:12.44 ID:W/KfLPll0
NBAもスリーポイント失敗したら1点マイナスすりゃいいんだよ
176: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:16:23.74 ID:oNn8yUKJ0
みんな老害になるって悲しい
179: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:17:37.55 ID:1fLzCsDv0
ノムケンのYouTubeに出た広島のアメリカ駐在スカウトやってるシュールストロムやエルドレッドも似たようなニュアンスのこと言ってたからアメリカの業界人もおんなじ認識なんやろ
182: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:18:56.33 ID:BnIW6ofj0
ピッチクロックと牽制制限は大正解だよ
これのおかげでプレーが発生しない完全なる無駄な時間が削られて
さらに盗塁が増加して動きのあるプレーが増えた
MLB機構がやりたいことはとにかく無駄な時間を削ってテンポよく次から次へとプレーが発生することだから
これのおかげでプレーが発生しない完全なる無駄な時間が削られて
さらに盗塁が増加して動きのあるプレーが増えた
MLB機構がやりたいことはとにかく無駄な時間を削ってテンポよく次から次へとプレーが発生することだから
183: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:19:08.34 ID:WzmuMD2C0
そらヤンキースのワールドシリーズ見てたらストレス溜まるだろうよ
184: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:20:24.91 ID:21dSzICf0
むしろピッチクロックがない野球見るの辛くなった
188: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:24:59.38 ID:an8EbscAd
まぁ大谷のダイジェストしか見ないからな
190: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:25:36.18 ID:a+DamYeJ0
イチローが引退する時に最近のメジャーは選手がプレーに頭を使わなくなったって批判してた
統計からシフト敷かれたら打者が工夫して野手がいないところ狙って落とせばええのに素直に打ってしまうとか
統計からシフト敷かれたら打者が工夫して野手がいないところ狙って落とせばええのに素直に打ってしまうとか
210: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:40:56.24 ID:J849EfeA0
>>190
そんな目先の打率より長打率だからね
今の守備シフトはいかに長打率が落ちるような位置に打球を誘導できるかだから
そんな目先の打率より長打率だからね
今の守備シフトはいかに長打率が落ちるような位置に打球を誘導できるかだから
192: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:26:57.90 ID:B1cPV/1W0
松井がメジャー行かないのが正解だった
ゴジラ松井がいる頃が野球界のピークでそこから人気駄々下がり
ゴジラ松井がいる頃が野球界のピークでそこから人気駄々下がり
194: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:29:33.11 ID:EPLdHnrQ0
メジャーリーグってスポーツの中でもかなり退屈だわ
大谷の打席以外見るのがキツイ
他のスポーツは別のチームの試合見る気になるけどメジャーはだけは一切ならない
大谷の打席以外見るのがキツイ
他のスポーツは別のチームの試合見る気になるけどメジャーはだけは一切ならない
195: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:29:46.42 ID:nixsYVBQ0
今年の大谷は打って走ってで日本式野球の集大成みたいなもんだったやろ
196: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:30:40.11 ID:hL0WK0l60
ここ2年からメジャー見だしたニワカだけどよく分からん
普通に面白いと思って観てるが
普通に面白いと思って観てるが
202: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:33:14.23 ID:EPLdHnrQ0
>>196
野球って個人スポーツだから戦略が皆無やし毎日ゴルフ中継見てるもんや
なんならメジャーよりNPBの方がおもろいです
野球って個人スポーツだから戦略が皆無やし毎日ゴルフ中継見てるもんや
なんならメジャーよりNPBの方がおもろいです
211: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:41:52.98 ID:J849EfeA0
>>202
打てない奴らを見るのが好きそう
打てない奴らを見るのが好きそう
199: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:31:54.66 ID:vaoKR0640
投手と野手でもデータに対する考え方が違う気がするわ
投手はデータに従って投げとけばええけど野手は走塁や守備はデータでまだ補完できない部分も多いんちゃう
投手はデータに従って投げとけばええけど野手は走塁や守備はデータでまだ補完できない部分も多いんちゃう
200: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:32:10.44 ID:ACXA7cah0
ピッチクロックのせいで試合のリズムが単調になってるのはある
204: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:34:15.87 ID:r5IU1Llf0
>>200
それよか故障率との因果関係がどうなってるのかが気になる
もう最近は先発はどこがで故障するのが当たり前みたいになってて…
それよか故障率との因果関係がどうなってるのかが気になる
もう最近は先発はどこがで故障するのが当たり前みたいになってて…
201: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:32:26.96 ID:44xrCb3c0
ぶっちゃけ野球に飽きた
207: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:38:32.31 ID:1fLzCsDv0
松坂大輔はピッチャーが間を取るのは別に駆け引きしてるわけじゃなくてスタミナ温存のために休んでるだけって言ってたけどピッチクロックで急かされるイメージあるんかね
楽天時代はクsみたいにテンポ悪かった松井裕樹でも普通に対応してたが
楽天時代はクsみたいにテンポ悪かった松井裕樹でも普通に対応してたが
214: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:48:10.46 ID:6K5DifbA0
いやこんな事言うのショックだわ
いつの時代も野球は面白いよ
いつの時代も野球は面白いよ
216: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:48:55.00 ID:jhrG8NlW0
サッカーもバスケも野球も文句ばっかりやないか
223: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:54:47.53 ID:PTFzjfZf0
>>216
サッカーは今の方が面白いんだけどな
中田が「いまのサッカーはフィジカルだけ。ファンタジーに乏しい」とか言ってておまえが言うなよ感がすごかった
サッカーは今の方が面白いんだけどな
中田が「いまのサッカーはフィジカルだけ。ファンタジーに乏しい」とか言ってておまえが言うなよ感がすごかった
221: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:52:59.81 ID:3SNOS6kt0
ジーター!デイモン!ジオンビー!シェフィールド!ロドリゲス!マツイ!ポサダ!カノー!バーニー!クレメンス!ムシーナ!ペティット!リベラ!
華やかな時代だったな…
華やかな時代だったな…
224: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:56:01.32 ID:1fLzCsDv0
>>221
カノーがまだ現役という事実
流石にメジャーにはおらんが
カノーがまだ現役という事実
流石にメジャーにはおらんが
227: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:58:04.89 ID:7bK8SPlI0
ベースボールは70年代までだな
80年以降はダメだ
80年以降はダメだ
228: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:58:06.98 ID:BnIW6ofj0
現役だとバーランダーは今の三振orホームランの大味野球は好きじゃないって言ってるな
233: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:04:04.08 ID:PTFzjfZf0
>>228
バーランダーこそ
まっすぐ!まっすぐ!スライダー!とか
まっすぐ!まっすぐ!チェンジアップ!とか
良い意味で馬鹿みたいな野球してる気がするんやが…
バーランダーこそ
まっすぐ!まっすぐ!スライダー!とか
まっすぐ!まっすぐ!チェンジアップ!とか
良い意味で馬鹿みたいな野球してる気がするんやが…
237: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:06:05.29 ID:sQfLEgKo0
メジャーの試合見ても凄いと思う反面雑なプレーも多い
249: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:21:02.47 ID:oe+K290J0
どのスポーツも勝つための戦術が洗練されすぎてるんよ
サッカーも有名レジェンドが同じような事言うてるし
サッカーも有名レジェンドが同じような事言うてるし
255: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:24:58.68 ID:QvWxWY9F0
これM1もそうだよなM1で勝つための漫才が
分析研究され尽くして畢竟勝ち負けのみ意味がない
飛び交う言説ほんま不毛
分析研究され尽くして畢竟勝ち負けのみ意味がない
飛び交う言説ほんま不毛
261: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:27:47.92 ID:IhNjJanqM
打撃フォームや投球フォームも個性ある奴ほとんどおらんしね
283: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:36:46.33 ID:G790NIvw0
全盛期対決は大谷の圧勝
通算も間もなく抜かれる
イチロー(2001年~2004年)vs大谷翔平(2021年~2024年)
イチロー(通算)vs大谷翔平(通算)
通算も間もなく抜かれる
イチロー(2001年~2004年)vs大谷翔平(2021年~2024年)
イチロー(通算)vs大谷翔平(通算)
284: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:37:15.82 ID:QeH8eanH0
65年間でわずか7人…大谷翔平は「次元が違う」 成し遂げた“411”に日米感心「すげー」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2db9fcfa6cd6aa2a7f2e2f40f7565b35dd8c7f05
https://news.yahoo.co.jp/articles/2db9fcfa6cd6aa2a7f2e2f40f7565b35dd8c7f05
285: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:38:50.54 ID:a9mYudfT0
そら同業が大谷見たらストレス溜まるわw
291: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:42:26.41 ID:QeH8eanH0
ステロイド時代と1930年とか全く別の野球やってた時代の選手しかいない記録に現代野球で到達してんの異常や
292: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:42:29.09 ID:1HRUcTfm0
松井って前も別のインタビューで今のMLBつまらん言ってたからマジでつまらんのやろな
296: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:43:46.86 ID:izWUilwJ0
ちなみに若者の視聴者数はやっぱり減っとるんか?
300: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:45:36.40 ID:3OupM1U40
>>296
「FOX」18~34歳の視聴者数が32%増加
「ESPN」18~34歳の視聴者数が38%増加
「MLBネットワーク」18~34歳の視聴者数が50%も増加
「FOX」18~34歳の視聴者数が32%増加
「ESPN」18~34歳の視聴者数が38%増加
「MLBネットワーク」18~34歳の視聴者数が50%も増加
312: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:51:46.89 ID:izWUilwJ0
>>300
増えとるんやな
じゃあイチが勝手につまらんと言ってるだけか
増えとるんやな
じゃあイチが勝手につまらんと言ってるだけか
323: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:57:56.17 ID:3OupM1U40
>>312
昔は良かった!今の若者はダメだ!
と言ってる老害ジジイと同じことになってる…
昔は良かった!今の若者はダメだ!
と言ってる老害ジジイと同じことになってる…
316: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:53:16.71 ID:Udlkwpe30
サッカーも機能美みたいなのは感じられるけど
個人の技術は瞬間的な所しか感じなくなってるな
個人の技術は瞬間的な所しか感じなくなってるな
317: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:53:42.57 ID:1HRUcTfm0
MLBおもろい言うけどぶっちゃけ大谷いるから見とるだけやろ
318: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:55:38.33 ID:x0nSRxde0
>>317
まあそれはあるな
マーの試合とかほんま眠くなったし
まあそれはあるな
マーの試合とかほんま眠くなったし
320: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:56:45.90 ID:VfcEUIuD0
>>317
そうやね
ただイチローや松井の試合のほうが面白かったか?と聞かれると
大谷の試合のほうが面白いわ
だからこの二人の話も微妙に刺さらん
そうやね
ただイチローや松井の試合のほうが面白かったか?と聞かれると
大谷の試合のほうが面白いわ
だからこの二人の話も微妙に刺さらん
328: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:07:10.26 ID:AwMTcuVY0
>>317
たしかに今年のプレーオフは大谷いなかったら観てないけど
みたら中堅と遊撃兼任する強打者や、足怪我してた4番とか、ホームラン飛球スーパーキャッチして客と喧嘩してた左翼手とか
160km連発するリリーフとかMLBの野球の質が衝撃的でめっちゃ面白かったわ
たしかに今年のプレーオフは大谷いなかったら観てないけど
みたら中堅と遊撃兼任する強打者や、足怪我してた4番とか、ホームラン飛球スーパーキャッチして客と喧嘩してた左翼手とか
160km連発するリリーフとかMLBの野球の質が衝撃的でめっちゃ面白かったわ
321: 名無しさん 2024/12/23(月) 15:56:50.97 ID:rttZ1lUf0
松井は勝つ為のチームバッティングをしないで大振りするのがストレスだし
イチローは打率を軽視して長打力が評価されるのが気に食わない
二人は似てるようでまったく違う意見を言っている
イチローは打率を軽視して長打力が評価されるのが気に食わない
二人は似てるようでまったく違う意見を言っている
325: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:02:17.63 ID:g1ynHo6f0
大谷批判だと思い込んでるレスいくつかあるけど対立煽りか?
326: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:05:08.94 ID:B2ZGjqMZ0
>>325
直接大谷批判してるわけじゃないけど
MLBの顔は大谷だし、データ野球存分に活用してるのも大谷だし、イチローが羨む長距離打者なのも大谷だからな
間接的に大谷批判してる
直接大谷批判してるわけじゃないけど
MLBの顔は大谷だし、データ野球存分に活用してるのも大谷だし、イチローが羨む長距離打者なのも大谷だからな
間接的に大谷批判してる
331: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:14:30.06 ID:vWJgj3Qp0
うわー老害化して欲しくないわ
337: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:24:04.46 ID:JZn67pGt0
各チーム各選手、何が一番か探るために色々試行錯誤してる時が個性出て面白かったんかなとも思う
ワイがやってたゲームもそうやった
なんかこの時はこうやるってやる事決まったら作業みたいになる
ワイがやってたゲームもそうやった
なんかこの時はこうやるってやる事決まったら作業みたいになる
341: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:29:26.43 ID:g1ynHo6f0
>>337
バスケもあがってるけどロボット格闘技も黎明期は多用だったのに今は平たい板が
相手の下に角を潜らせて引っくり返すだけになったと
バスケもあがってるけどロボット格闘技も黎明期は多用だったのに今は平たい板が
相手の下に角を潜らせて引っくり返すだけになったと
340: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:29:03.19 ID:vaoKR0640
今はまだチームごとにデータの取り方や使い方に優劣があるけど十年後とかはもう煮詰まってどのチームもまったく同じデータ同じ戦術になるんちゃう
そしたら今度はまたデータの裏をかいたりするようになるんかな
そしたら今度はまたデータの裏をかいたりするようになるんかな
348: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:36:56.36 ID:wDPiF6zyM
つまんねー内野安打量産しといて何いってんだこいつ
349: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:38:38.67 ID:kg3gpIMI0
大谷みたいに自分もなりたかった!と正直に言えばいいのに
ホームランバッターもデカイ身体も全部羨ましいんだろ
ホームランバッターもデカイ身体も全部羨ましいんだろ
354: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:48:12.63 ID:BnIW6ofj0
イチローは5年ぐらい前から今のMLBつまらんって言い続けてるから大谷関係ない
355: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:49:27.23 ID:l5+E3LpH0
殿堂入り確定のイチローが言うならともかく松井ごときがそれ言うなよw
362: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:53:10.21 ID:EikMXhbd0
NPBイチローは7年連続首位打者やったがOPS1位は7年で1回だけ
全盛期でさえイチローは最強打者ではなかった
全盛期でさえイチローは最強打者ではなかった
366: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:56:08.11 ID:N3gQi91w0
大谷の打席とイチローの打席どっちがワクワクするかって話ですよ
369: 名無しさん 2024/12/23(月) 16:59:04.94 ID:vN8ipglP0
面白さで言えばイチロー時代よりその前のおくすり全盛期時代のが面白かった
野茂が防御率悪いのも仕方ないと思う あの頃は楽しかった
野茂が防御率悪いのも仕方ないと思う あの頃は楽しかった
379: 名無しさん 2024/12/23(月) 17:10:08.36 ID:g1ynHo6f0
メジャーリーグ=大谷てのは確かにつまらんな
MVPだろうがあくまで30球団あるうちの一選手だぞ
MVPだろうがあくまで30球団あるうちの一選手だぞ

コメントする