1: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:03:03.36 ID:rI4MJoAa0
―チャンスを作れなかった

「それはお互いさまの話。ミスして、そこで打たれてしまった。
昨日の夢斗もそうだし、今日の宏斗にしても、あまりにも点を取れないってなると、ピッチャーにプレッシャーをかけさせすぎちゃう。
数字が残せなくなると、ピッチャーが死んでしまう。
点数が入らない、勝てないってなると(ベンチのテンションは)低くなりがちなので、冷めないようにやっていく」

―塁に出ることから

「そうなんだよ。塁に出ないと、作戦が打てない。最後は4球で終わったよな。
初球からいってやろうって気持ちは買ってあげたいし、ライデルがきたら、あかんわって思ってはほしくない。
いつか、頭抱えさせてやるって気持ちを持ちつつやりたい。明日から(も試合は)続くわけで、先制点にこだわりながら、やるしかない」

―高橋宏の投球は

「徐々によくなりつつある。失点すると、そこがクローズアップされてしまう。野手陣が頑張って、2点、3点とって、宏斗が7回1失点なら、ナイスピッチで終わるわけでしょ?
あれで勝ち投手になれば、宏斗のギアも上がると思うので、そこはくんであげたい」

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1747494183/

4: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:07:34.28 ID:sL3dowNT0
昨日の試合1点差やったけど7回まで無得点の時点で終わった感あったな
大勢ライマルの並びは中日にはキツい

5: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:08:50.62 ID:mZYKZbDX0
せっかく先頭の岡林を出塁させてくれたのに
その後3球で試合終了ってなんなん?

7: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:13:06.69 ID:j06ZXNx50
井上「投手が死んでんねんで!?」

8: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:14:01.94 ID:C8L0lv8c0
なんやこれいったい

12: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:18:31.29 ID:PsC+wUEc0
>>8
こ、これは…

38: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:52:30.97 ID:IrI206S40
>>8
ふざけてて草

9: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:16:06.69 ID:vi/ISI390
ロッテより少ないな

11: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:17:36.45 ID:AZlkxCiX0
今の巨人に連敗ってどんだけ弱いの

14: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:18:36.77 ID:fcaclmaN0
もどかしい気持ちは伝わってくる

16: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:22:44.04 ID:nUx+TgQe0
送りバント止めろ

18: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:29:08.95 ID:WiSwmfFn0
ぼやきたくなる気持ちはわかるが二軍監督時代に打てる選手育てらなかったのも井上やからなぁ

32: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:44:31.74 ID:OfDyytN40
>>18
井上のせいとは思わんなあ
金欠中日のことだからアナリストもトレーナーも雇ってないんやろ
昭和野球が通じなくなってる

19: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:30:27.76 ID:yloPedeR0
広島が散々言われてたゴキ野球はこいつらこそやるべきなんじゃないかっていう

22: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:36:01.39 ID:yW4VUM8+0
だったら根尾を打席に立たせろよ

25: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:36:13.99 ID:Rd9t9OD50
うんち本気出してきたな

26: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:36:40.66 ID:yW4VUM8+0
根尾を打席に立たせることの出来る新監督まだか?

28: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:40:03.92 ID:QwVnNHC1M
昔は外国人割と当ててた方なのに近年はハズレしか取れてないな

33: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:45:51.92 ID:xWQ7n61w0
神宮行ったら打つんちゃうー?

35: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:47:36.80 ID:FN1n1r1E0
毎年同じことの繰り返し

39: 名無しさん 2025/05/18(日) 00:55:15.32 ID:JJV60HZG0
それを見せられるファンのメンタルも死んでしまう

42: 名無しさん 2025/05/18(日) 01:03:22.85 ID:wSrUjhkq0
ピンクのリストバンドしろよ

43: 名無しさん 2025/05/18(日) 01:05:15.23 ID:yW4VUM8+0
背番号7が投手らしい番号じゃないとイチャモンつけるならまずドジャースのサイヤング賞投手に文句言えよ

45: 名無しさん 2025/05/18(日) 01:09:49.08 ID:yW4VUM8+0
秋キャンプ初日から、発言や言動に懸念はあった

47: 名無しさん 2025/05/18(日) 01:15:12.13 ID:/+kwUx9r0
就任直後元気よくあれだけはしゃいでたのにどうした?

49: 名無しさん 2025/05/18(日) 01:17:31.21 ID:qp8L48190
ボスラーは対左投手23打数1安打。
youtubeのHR集も全部右投手から

もう諦めるべき。新外国人を調査すべき。

51: 名無しさん 2025/05/18(日) 01:19:13.06 ID:hoB5aG3z0
近本大山佐藤がいる阪神で26回完封負けした打線を作り上げた男だからな
その時の阪神よりしょぼい選手しかいない今の中日だともっと酷いことになるよ