1: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:33:04.30 ID:AaF+YTqC0
セ
佐藤輝明.949
牧秀悟.822
パ
レイエス.882
杉本裕太郎.805
ちなみに加藤球時代がこれ
2011
セ
長野久義.847
畠山和洋.834
鳥谷敬.809
パ
中村剛也.973
糸井嘉男.859
内川聖一.856
松田宣浩.854
2012
セ
阿部慎之助.994
ミレッジ.865
坂本勇人.815
長野久義.815
ラミレス.806
パ
李大浩.846
中島裕之.833
ペーニャ.829
糸井嘉男.813
もう終わりだよこのリーグ
佐藤輝明.949
牧秀悟.822
パ
レイエス.882
杉本裕太郎.805
ちなみに加藤球時代がこれ
2011
セ
長野久義.847
畠山和洋.834
鳥谷敬.809
パ
中村剛也.973
糸井嘉男.859
内川聖一.856
松田宣浩.854
2012
セ
阿部慎之助.994
ミレッジ.865
坂本勇人.815
長野久義.815
ラミレス.806
パ
李大浩.846
中島裕之.833
ペーニャ.829
糸井嘉男.813
もう終わりだよこのリーグ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752557584/
2: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:33:20.86 ID:AaF+YTqC0
更に去年のセ・リーグMVPさんのメジャー成績がこれ
菅野智之
2024 防御率1.67
2025 防御率4.44
菅野智之
2024 防御率1.67
2025 防御率4.44
4: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:35:18.95 ID:sSk+CUSs0
>>2
日本での成績とかいう何の意味もない記録
日本での成績とかいう何の意味もない記録
63: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:53:17.76 ID:6wWQ46Vb0
>>2
これがもっと話題になって良いわ
今のプロ野球で防御率だけ良いピッチャーの勘違いを止めるべき
これがもっと話題になって良いわ
今のプロ野球で防御率だけ良いピッチャーの勘違いを止めるべき
6: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:35:39.65 ID:IG/So5cB0
そりゃ高校野球が飛び過ぎて危ないから低反発にしてんのに
プロが飛ぶボール使ってたら意味わからんやろ
プロが飛ぶボール使ってたら意味わからんやろ
7: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:35:48.20 ID:LzNqZzKM0
やっぱり野球は点入らんと面白くない
投手のレベルが上がったのなら球場を狭くしよう
飛ぶボールは危ないから
投手のレベルが上がったのなら球場を狭くしよう
飛ぶボールは危ないから
8: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:36:04.14 ID:NpN5SY+j0
違反球のときもそうだったけど「投手のレベルが上がっただけ」「打者が情けないだけ」などと称してボールが飛ばなくなったことを認められない野球関係者が後を絶たない理由のひとつって
自分が必死こいて打ち込んできたものが「所詮ボールの出来ひとつでいくらでも変わる程度のものだった」と認めたくないからよな
スポンサーから口止めでもされてるとかもあり得るかもしれんが
自分が必死こいて打ち込んできたものが「所詮ボールの出来ひとつでいくらでも変わる程度のものだった」と認めたくないからよな
スポンサーから口止めでもされてるとかもあり得るかもしれんが
13: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:38:26.74 ID:HxX6ytaT0
加藤良三ボールより飛ばないとか異次元やん
16: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:39:01.95 ID:ZFw7oPAS0
鈴木誠也ですら打てない球やからな
完全に別競技になってるわ
完全に別競技になってるわ
18: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:39:35.04 ID:J/ZtnDOD0
マジで日本での成績が無価値になりすぎてて悲しい
23: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:41:14.71 ID:s0J29RiC0
一時期統一球であんな騒がれたのになんで戻るねん
86: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:01:07.54 ID:VywmW06u0
>>23
試合時間短縮の流れには乗りたいけどピッチクロックだけは死んでも導入したくない
→そうだ低反発球にしよう
試合時間短縮の流れには乗りたいけどピッチクロックだけは死んでも導入したくない
→そうだ低反発球にしよう
24: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:41:25.27 ID:NpN5SY+j0
そもそも違反球のときにミズノはまったく責任取ってなくて制裁も受けてないんやから不正に手を染めてないと考える方が異常や
27: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:42:46.08 ID:IxeZS6is0
加藤球の時は球に加藤良三と書いてあったせいで怒りのパワーが増してたからね
29: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:43:54.55 ID:wqGNMgSa0
なんでおかわりは違反球でシーズン48本も打てたんだ
普通のボールならもっと打ってたんかな
普通のボールならもっと打ってたんかな
30: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:44:20.05 ID:5pHF/qX80
左打者で甲子園ホームなのに飛び抜けてるってサトテルの傑出度かなりヤバそう
もう日本でやることもないだろうし、来年からメジャー行って下さい
もう日本でやることもないだろうし、来年からメジャー行って下さい
34: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:46:24.34 ID:JM3wBlHh0
本気で終わってて草
39: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:47:50.57 ID:S+/2hQ6g0
何のために飛ばないボールにしてるんやろ
52: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:49:49.25 ID:ymRY265V0
>>39
大したことのないゴミ投手の見た目の成績を盛って高く売りつけるためやで
打者は筒香とかのせいで安く買い叩かれるようになってるからな
大したことのないゴミ投手の見た目の成績を盛って高く売りつけるためやで
打者は筒香とかのせいで安く買い叩かれるようになってるからな
41: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:48:15.23 ID:5RquotTH0
なんでアメリカのボールにしないんだろうね
46: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:49:15.95 ID:zwm3sd6L0
やっぱ1社独占って糞だわ
64: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:53:27.30 ID:9xUCoJi90
>>46
球界はミズノとの癒着がひどい
球界はミズノとの癒着がひどい
61: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:52:25.84 ID:0vsoNcL50
これで佐藤がいざメジャー行っても別に無双出来るわけじゃないという事実
62: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:53:15.52 ID:8MXHci650
>>61
アメリカは守備下手なやつ絶対許さないマン多いから守らせてもらえるかが心配や
アメリカは守備下手なやつ絶対許さないマン多いから守らせてもらえるかが心配や
67: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:54:25.88 ID:L/sAhkY60
球速くない三振率低い投手でも防御率1点台狙えちゃうってよく考えたら凄いよな
70: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:55:47.60 ID:kuetkYCu0
>>67
松葉の成績がほんまに恥ずかしいわ
奪三振率3.54やぞ
こんなんが活躍出来てるの歴代でもありえないレベル
松葉の成績がほんまに恥ずかしいわ
奪三振率3.54やぞ
こんなんが活躍出来てるの歴代でもありえないレベル
69: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:55:16.82 ID:UNbBVRhB0
MLBみてたらわかるけど
やっぱりNPBとのレベル差がすごいねん
特に野手
メジャーだと当てるような打撃するやつはほぼ皆無やけど
日本だとど真ん中を平気で見逃したりカットマン・ゴロマンばっかや
やっぱりNPBとのレベル差がすごいねん
特に野手
メジャーだと当てるような打撃するやつはほぼ皆無やけど
日本だとど真ん中を平気で見逃したりカットマン・ゴロマンばっかや
73: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:56:49.71 ID:WHXfGdhk0
ボール変えたシーズンが明確すぎて草生えるんだよね
DELTAGRAPHS
@Deltagraphs
【1軍】6月終了時点のNPB平均OPS(投手の打席を除く)
2016年 .714
2017年 .710
2018年 .732
2019年 .730
2020年 .725
2021年 .715
2022年 .673
2023年 .672
2024年 .643
2025年 .644
DELTAGRAPHS
@Deltagraphs
【1軍】6月終了時点のNPB平均OPS(投手の打席を除く)
2016年 .714
2017年 .710
2018年 .732
2019年 .730
2020年 .725
2021年 .715
2022年 .673
2023年 .672
2024年 .643
2025年 .644
82: 名無しさん 2025/07/15(火) 14:59:40.82 ID:yzF4YCut0
プロ野球がアマチュアになっていく
1リーグにしないか
1リーグにしないか
84: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:00:31.78 ID:BBTZ8jsQ0
たまにおる投手をアメカスに高く売りつける論者もよう分からんわ
それで誰が高く売れたんやw
今時防御率だけで詐欺れるようなチームなんかNPBでもおらん上に球が全く飛ばんことも既にバレてるんやがな
それで誰が高く売れたんやw
今時防御率だけで詐欺れるようなチームなんかNPBでもおらん上に球が全く飛ばんことも既にバレてるんやがな
90: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:02:22.41 ID:2n8sPpwo0
言うてMLBも.800超えてるの30チームで56人だし変わらんだろ
99: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:05:17.64 ID:6QLAgBqG0
>>90
12チームで4人と30チームで56人って言うほど変わらないか?
12チームで4人と30チームで56人って言うほど変わらないか?
106: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:07:52.70 ID:TocZ2tfE0
>>99
草
こう見るとやべえな
草
こう見るとやべえな
91: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:02:28.41 ID:G31djjWE0
村上岡本不在で佐藤の傑出度が更に見立つ
101: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:05:51.63 ID:j6WviMUk0
MLBはちゃんと平均OPS.700はあるからな
108: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:08:19.26 ID:bGIODT7n0
ピッチクロックとかも導入しないし
ひたすら投手有利の環境続いてるからなぁ
ひたすら投手有利の環境続いてるからなぁ
111: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:11:24.25 ID:UNbBVRhB0
ボールが飛ばなくなったとしても、せいぜいops5分減かな
112: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:11:29.67 ID:ETJopzwY0
だから野球のレベルが落ちてんだよ
甲子園見てみろよ
下手くそばっかじゃん
昔みたいなヤバいヤツ1人もいない
甲子園見てみろよ
下手くそばっかじゃん
昔みたいなヤバいヤツ1人もいない
113: 名無しさん 2025/07/15(火) 15:11:37.14 ID:f5NhYBDj0
高橋宏斗に去年防御率0点台達成してほしかったな

コメントする