1: 名無しさん 2025/07/29(火) 14:36:59.16 ID:fXLOeRLF0NIKU
 硬式野球部の復活どころかわずか39人しかいない高校や35人の中学校の存続すら危うい状況である。そもそも、新たな教祖を誕生させないのは廃教すら視野に入れているのではないかと勘ぐりたくなる。

https://number.bunshun.jp/articles/-/866655?page=2

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753767419/

2: 名無しさん 2025/07/29(火) 14:38:02.26 ID:fXLOeRLF0NIKU
井元氏が嬉しそうに見せてくれたのは、近所の写真館で撮ったというユニフォームを着た自身の写真だった。

「野球部復活はないでしょう」

「せっかくだから記念に残しておこうと思ってね。野球部が復活することは、残念ながらないでしょう。PL学園の生徒も激減していますし、PL教団も教祖不在の状況が続く。悔しいけれども、私がどうこうできる問題ではない」

4: 名無しさん 2025/07/29(火) 14:40:14.38 ID:fXLOeRLF0NIKU
野球部が強かった頃は、もともとの信者ではなくとも、両親ともに入信すれば入学が許されていた。だが、現在は信仰心の厚い信者しか入学を許されていない。
永遠とわの学園とうたわれた学校はもはや、廃校の危機にある。野球部の復活を熱望する声はいまだ根強くとも、その可能性は限りなくゼロに近い。

5: 名無しさん 2025/07/29(火) 14:40:53.34 ID:fXLOeRLF0NIKU
80年代には公称とはいえその信者数は260万人を超えていたとされる。PL学園は定時制課程も含め1000人以上が敷地内に暮らしていた。

7: 名無しさん 2025/07/29(火) 14:47:00.81 ID:qqxrY4D60NIKU
今でも恐れられてる先輩方が潰したんやで

9: 名無しさん 2025/07/29(火) 14:56:22.99 ID:Af/Kk/H40NIKU
桑田とか清原ってパーフェクトリバティの信者やってるん?