1: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:41:30.95 ID:nWw/VUxS0NIKU
https://video.twimg.com/amplify_video/1949373538022129664/vid/avc1/1280x720/bIYSCoXSBhmVKrJT.mp4
「まるでドライアイス」…ロジンバッグの使いすぎに問題提起 新庄剛志監督「沢山付ける投手はポケットに入れて欲しいかな!!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/91268537664d5dd0e200d96a621b796a51c5369d
「まるでドライアイス」…ロジンバッグの使いすぎに問題提起 新庄剛志監督「沢山付ける投手はポケットに入れて欲しいかな!!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/91268537664d5dd0e200d96a621b796a51c5369d
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753774890/
2: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:42:09.78 ID:nWw/VUxS0NIKU
指揮官自らアップした映像では、伊藤と田中晴が入念にロジンバッグを触るたびに粉が舞い、マウンド上が白く煙る様子をとらえている。新庄監督は文面で「バッターからすると本当に気になって仕方がないし、それに対してタイムをかけたらピッチャーのリズムが狂い ピッチャーの態度をバッターが察知しイライラしてしまう」と指摘した。
3: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:42:36.50 ID:nWw/VUxS0NIKU
続けて打者目線に立ち「手に沢山つけたくてつけてるのではなく、バッターが打ちづらくするために沢山つけてるやろってバッターは思ってしまい集中力がなくなる」と記し、「手の甲につける意味はなんだろ⁉」と疑問を呈した。
4: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:43:27.93 ID:nWw/VUxS0NIKU
この投稿に対して、フォロワーは「まるでドライアイス」「ほんと、粉雪みたい」「相撲の、塩みたいな」と具体例を挙げて反応。また、投手経験者とみられるファンからは「手の甲にも汗をかくので、汗が流れる感覚が違和感につながったり、汗がボールについて滑ったりなど影響があります」と理解を示す声もあった。
5: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:43:37.13 ID:fEjzEfQ00NIKU
まず伊藤に言えよw
24: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:00:46.35 ID:WsQHxzP50NIKU
>>5
身内に甘いなw
身内に甘いなw
17: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:50:19.07 ID:nWw/VUxS0NIKU
21: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:52:58.51 ID:Opv1iWjO0NIKU
>>17
本当に伊藤に向けて言ってて草
内部分裂か
本当に伊藤に向けて言ってて草
内部分裂か
18: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:50:33.58 ID:E5FTyXLI0NIKU
??「追いロジン解禁です!」
19: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:51:00.01 ID:A8DjXnvE0NIKU
アレルギーのやつおったよな
20: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:52:05.43 ID:tEkUc/LM0NIKU
ポケットに入れると粘着物質使う奴出てくるから、メーカーに頼んで粉出ないようにして貰えるのが一番なんやろな
問題はコストむっちゃ上がるとかならんかってとこやろな。プロはええけどアマチュア使えなくなってしまう
問題はコストむっちゃ上がるとかならんかってとこやろな。プロはええけどアマチュア使えなくなってしまう
22: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:54:37.13 ID:TdRPUnU70NIKU
ピッチクロックで解決できるけどあれはあれでせわしないでな
23: 名無しさん 2025/07/29(火) 16:59:54.51 ID:nWw/VUxS0NIKU

コメントする