1: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:24:29.04 ID:AQ3L84oi0
巨人や米大リーグのヤンキースなどで活躍した松井秀喜さん(51)=ヤンキースGM付特別アドバイザー=が2日、石川県七尾市で野球教室を開催した。日本での開催は12回目、米国も含めると通算36回目の開催となったが、今回はサプライズゲストがいた。オリックスや米大リーグのマリナーズなどで活躍したイチローさん(51)=マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター=も駆けつけて参加。日米で活躍したレジェンド2人が講師となる超豪華な野球教室となった。

 現役時代はなかなか接点のない2人だったが、昨年に高校野球女子選抜と対戦するイチローさんのチームに松井さんが参戦するようになってから、タッグを組むことが増えた。イチローさんは「去年、ゲームに来てもらって、話をして、飯を食って、酒を飲んで、今まで滞っていた感じがサーッと流れて、気持ちのいい時間なんですよ。松井選手といる時間が。これからもゲームだけではなく、こういう野球教室だったり、何か一緒にできるんじゃないかなと。見ている方が喜んでくれる、そういうことが膨らんできた、そんな時間でした」と話した。

以下リンク先参照
https://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/chuspo/sports/chuspo-1126188

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756891469/

2: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:24:59.22 ID:AQ3L84oi0
ええことやね

3: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:25:26.04 ID:AQ3L84oi0
レジェンドたちが仲直り!
サイコーや!

4: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:25:54.78 ID:UIHTOlMu0
いきなり仲良しになったな

6: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:26:41.95 ID:VnnzM/mL0
ええやん
素敵やん

9: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:28:16.07 ID:1oRk/6+4M
二人揃えばサンモニの喝に適任だな

10: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:28:48.06 ID:nk+dFKdz0
松井よくイチローと付き合えるな
面倒くさくないのか

14: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:31:07.41 ID:s7xoSCft0
>>10
松井はどっちかというと人懐っこいタイプやろ
むしろイチローが誰かといるの居心地いいとか言ってる方が意外や
現役時代はナッパとか記者はお抱えのやつとしか話さないみたいなことしてたやつだったのに

28: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:40:09.39 ID:PPFX8yWFa
>>14
よく若手を自宅に招いたり、食事に行ったりしてたぞ
対戦相手に塁上でバッティングについて聞かれ
その日に食事に行きずっと話し込んでたとかエピソードもある

12: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:30:27.30 ID:wDCSwL3j0
ほぼ焼肉記者ば妨害してただけだからな

13: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:30:31.03 ID:ZsW+Vtg20
イチローがWBCの監督って無理なん?
細かいのはコーチにやってもらうお飾り監督でも選手モチベ上がるやろ

15: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:31:20.18 ID:Q4SQ1qjdM
来年は清原呼べよ
これ以上盛り上がる大物はキヨくらいや

16: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:32:20.80 ID:m1JQGHIY0
この二人こそレジェンドや

17: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:32:27.23 ID:8p6vi+eV0
お囃子激怒

21: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:33:43.25 ID:jFriALMq0
イチロー、松坂を塁に置いて松井がHR打ったときは正直感動した
イチアンやけどさすがに感動する

22: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:35:12.89 ID:n9lV4RIL0
現役時代からこの二人が仲良かったら変な感じするしこれで良かったんや

23: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:36:56.51 ID:+MWJgP1+0
イチローは松井稼頭央にも触れてやれよ
初参加なのに空気で可哀想だ

24: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:38:57.91 ID:YcLByVCM0
松井は特になんも思ってくて
イチローだけなんか壁作ってたのでは

29: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:42:11.94 ID:W41bfm3M0
高校時代からお互い知ってるからね

31: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:43:59.52 ID:jFriALMq0
成績のこと一切抜きにしたら、ワイはイチロー嫌い。でも最近の活動は偉いと思っとる
石井一久が引退した1年目の2014年に解説デビューして
メジャーのよしみでイチローにインタビューしに行ったとき
ありえんくらい石井に冷たい態度取っただけじゃなく、
石井のことバカにしたような発言繰り返してたの、ワイは一生忘れんと思う
でも最近のイチローの活動は偉いよ。レジェンドなだけある

35: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:47:30.80 ID:PPFX8yWFa
>>31
まだメジャーにいた頃に石井と高津が揃ってインタビューを受け

石井「よく電話で話しますよ。田口に打たれちゃったよーとかw」
高津「www」

ってイチローの同期の田口を小馬鹿にしてたから嫌われとるのや

34: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:47:10.58 ID:ct7kR2/BM
お互い選手だった頃とは違うんやろな
なんかこういうの良いよな

36: 名無しさん 2025/09/03(水) 18:50:58.17 ID:dqfa0bLS0
イチローは日本でやるのは息苦しかったからな
応援歌の鳴り物も辞めさせたし
ヒーローインタビューで「今日は大相撲の千秋楽だから早く帰って見ましょう」って言っても全くウケなかったし

松井は巨人で何の不満もなくプレーしてた