1: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:13:43.99 ID:THGA1ezMM
「審判の皆さんはストライクボールの判定すごくプライドを持ってやっている。それを機械化すると審判のやりがいとかはどうなるのかな、とも思う。
どの仕事でもそうだが、その人からやりがいを奪うのはよくないこと」

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758957223/

2: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:14:53.25 ID:THGA1ezMM
ダルビッシュ 来季から導入の「ロボット審判」は「嫌いじゃない」も審判員に気遣い「やりがいとか…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d24991d4a8b0c2bee9b62da02401a6ed54b4a7f

3: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:15:29.53 ID:Bc1Kdce20
ハロワ通いや

6: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:16:57.88 ID:k35FhyRY0
やり甲斐なんて自己満足を良いように言い換えただけやんか
元々審判なんてルールに則って判定下すだけの機械なんやからそこに自我見出す方が間違ってる

9: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:18:15.51 ID:gsG/2KzHa
審判なんてクビでええやん
白井みたいなやつばっかだし

10: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:18:24.19 ID:7gMdYz/c0
ボール渡すとかスイング判定とかまああるやろ

12: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:19:10.11 ID:RKY/KfaI0
高校野球の審判もボランティアらしいから機械に置き換えても問題ないな

13: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:19:55.21 ID:R2dcfiaU0
仕事がなくなるだけだろ
殺されるわけじゃあるまいしなんとでもなるわ

16: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:21:31.96 ID:E6d2b/Co0
言うてもチャレンジ導入だけならそんなに仕事に影響ないやろ
今後どんどん広がっていくかもしれんが

18: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:22:36.05 ID:9PwBT12d0
試合の進行係という大役よそりゃ
あれのプレイの声かからんとはじまんないわけだし

20: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:23:20.31 ID:ez1Kmqql0
タイプライター職人と同じやね

21: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:23:33.92 ID:G8o6ePZC0
ストライクボール以外の仕事があるでしょ

23: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:25:18.28 ID:nEW1n9GmH
相撲の行司なんか際どいのは全部ビデオ判定で居ても居なくても同じやし野球の審判も絶叫係として残れるからええやろ

25: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:26:20.74 ID:+E6hacQW0
私情でジャッジして揉める奴が目立つだけでいい審判もいるにはいるんやけどね

26: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:27:57.77 ID:wTWsTWSF0
MLBのやつはチャレンジシステムだからオール機会判定じゃないぞ

32: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:31:38.09 ID:HD8PTsK50
元々公平かつ正確に判定するのを目的に審判という仕事ができたんやろ
ロボットのほうが確実やって判断に対して審判の立場とかってのは趣旨とズレるやろ
事の目的見失うアホの典型

33: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:33:07.63 ID:GGDkXth20
AIに仕事奪われてる奴なんざいくらでもおるがな
なんで審判だけ保護せなあかんねん

38: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:34:53.99 ID:QUoMnl2y0
もう水着のお姉さんにやらせたらええよ

40: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:37:16.46 ID:+AVLTdbd0
ダルってこんな優しいやつやったんか

42: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:37:52.45 ID:F0fHSJlC0
枠に一部分引っかかっただけのやつを全部ストライクにしてたらピッチャー有利になりすぎるけどどうなるんやろうな

60: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:57:45.69 ID:06hyrihu0
>>42
それはそもそもストライクやん

45: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:40:08.97 ID:LuaZ1crW0
誰かタイムスリップして昔のダルビッシュに同じこと聞いてくれ

54: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:48:02.07 ID:diVzDl2j0
そもそもロボット審判って正確なんかな
ストライクゾーンって体格で変わるから一人一人違うゾーンになりそうだしボールの入ってくる角度でゾーンかすめてるとかそういうのも拾ってくれるんやろか

59: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:54:23.10 ID:A0GAk3Jz0
クsみたいな審判が多すぎるのが悪い

61: 名無しさん 2025/09/27(土) 16:58:53.74 ID:tDQRpuYo0
野球よりサッカーの方が先やろ
誤審率が野球の比やないで