1: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:13:46.41 ID:4rnZX/Di0
no title

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1764141226/

2: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:13:53.82 ID:4rnZX/Di0
悲しいなぁ🥺

4: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:15:16.36 ID:NKLh2V+k0
ダルは自分の過去の発言が全部ブーメランになる特異体質の持ち主だから

5: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:16:20.30 ID:tRIkoPy00
毎日寝る前に思い出してる事実

6: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:16:35.98 ID:wZu2yZoN0
実力があるから許されてる男

7: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:17:52.08 ID:unvQ+u460
大谷がWBCの価値をまたあげてくれたね

9: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:19:27.42 ID:FUjPulKm0
当時はまだそんな認識だろ
今はまた違う

13: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:25:53.36 ID:UQnYTvpt0
>>9
第一回からエロとかクレメンス出してたアメリカさん可哀想

11: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:21:12.02 ID:UQrb78Xir
日本語下手すぎる

14: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:28:57.57 ID:L2xC/kYq0
凄く哀しそうな顔をしている

15: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:29:31.01 ID:kxEXHNNg0
これ永遠にいわれそう

17: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:30:54.72 ID:kQxO/M6A0
ダルは筋肉論も あれやっぱ筋肉つけすぎて重かったから
あれは違かったわってわりと柔軟に変えてる事よな

20: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:32:40.97 ID:S/vO9Vu+0
ダルビッシュなんかずっとこういう奴だろ

21: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:34:27.25 ID:GTXEpiVO0
当時の話ならなんも間違ってないし後出しジャンケンでイキるのダサいわ

22: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:35:04.92 ID:L2xC/kYq0
>>21
むしろ第一回のWBC米国代表ってオールスターもオールスターやろ

23: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:35:38.40 ID:8oNTdwz60
「メジャーには興味無い」
「大谷の165キロは本当は出てない」

これもあるぞ

24: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:36:00.23 ID:mwBKG+co0
なんG民のようなマインドをもってしまった一流の野球選手だから

27: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:37:15.51 ID:mGYb57Ve0
はぁ、ほんまイケメンやなぁ

29: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:38:27.27 ID:SmNsGmkF0
第一回のアメカスはオールスターだったけどやる気がなぁ
Aロドがなんでいんねん
ジータージーターうるさかったし

33: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:44:03.70 ID:GTXEpiVO0
>>29
第2回のアダムダンだっけ?
外野でめっちゃやる気ない打球の追い方でがっかりした

32: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:40:29.89 ID:IMDlEXiq0
ダルのこの言い方はともかくアメリカが投手を集められないのはまあ不満といえば不満
今回本気とかいうから期待したのにスキーンズだけやし

35: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:44:44.47 ID:y5pyfBw50
これでおもろいのはTwitterで言うてたのをイチローに見られてて「みんなで一緒に頑張って優勝したのになんであんな事言うん?」って言われて
なんで見られとるん?どないしよめちゃ気まずいってなんとも言えん表情した時や

36: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:46:21.52 ID:mZhY1p7/0
まあガチメンっていって想像するアメリカ投手はスキーンズ以外沈黙してるな毎回のことだが
あとダルはしゃーないダルやからな

38: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:47:23.71 ID:6WkjWa/g0
それにしてもあのツイカス時代は何だったんだろうね
まあ笑い話のネタには困らなくはなっただろうけど後悔はしてるやろね

39: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:49:22.04 ID:Sk4cJGYI0
ダルってマジでこの時期ひどすぎたから実績の割に全然人気ないんよな
ホンマに終わってたからな
野球界の石丸伸二だよ

40: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:50:09.39 ID:dfBy0t9B0
>>39
なんなマジで余裕なかったよな
ずっと何かに噛みついてたし
大谷のことも「野球舐めんなよ二刀流なんて成功するわけねぇだろお前程度の打者普通にいるよ」とかボロクs言ってたしな

41: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:50:53.15 ID:Sk4cJGYI0
イチローも悲しがってたからな「なんでこんな事言うんだろう格がないからこそ俺達で作っていくんじゃないの?」って

44: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:54:06.59 ID:wQRlOdZI0
🙄



47: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:55:59.93 ID:pOAQ2V1G0
>>44
イチローにしか言えないわな

58: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:01:48.54 ID:TCxoyq7X0
>>44
ほんとなんでそんなひどい事言うんだろな…

61: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:02:56.18 ID:M8bAJiQV0
>>44
ダルビッシュ詰められて膠着しとるやんwwwww

45: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:55:04.03 ID:ppdrDnXT0
これしかもTEXのチームメイトが普通に参加してる中での発言ってのがね

46: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:55:47.71 ID:AjMV8WVo0
日本も松井さんが参加しない程度にやる気なかったのでセーフ

48: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:56:47.69 ID:mLhxdaN4r
若気の至りってやつやろ
誰しも間違いはある

50: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:57:22.24 ID:ENie0/8w0
一度レスバ始めると絶対こんな事言わん方が良いってラインわーボンボン越えてしまう事があるのもまあ分かる
バリバリのメジャーリーガーがやってしまったというのは中々見ない光景だよなと

52: 名無しさん 2025/11/26(水) 16:59:06.05 ID:OPRbzjbtx
この発言をイチローに指摘された時にまばたき超シパシパさせててクs笑ったわ

55: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:01:06.02 ID:KBG3/Sc30
>>52
あれでだいぶ溜飲を下げたと思う
ダルが優しい先輩気取りでWBC出てたのもやもやしたし

56: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:01:14.49 ID:IyeFXRc60
ダルビッシュ「WBCなんて誰も興味ない」

なおレンジャーズw

ルア       ゴメス      秋
         ドミニカ代表   出たいンゴ

    アンドラス ■  オドア
     手術       ベネズエラ代表

 ベルトレ            プロファー
 ドミニカ代表           オランダ代表
  ■     ダルビッシュ    ■
        「これが現実」

          ルクロイ      (抑)サム・ダイソン  
         アメリカ代表       アメリカ代表

57: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:01:34.72 ID:wQRlOdZI0
だってまさかイチローさんがTwitter見てるなんて思わないじゃないですか……

59: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:02:21.58 ID:elBYtgLDM
わりとアメリカかぶれなところはあるよな
二刀流もかつて全否定もしてたし

60: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:02:33.14 ID:OPRbzjbtx
この発言した頃のTEXのスタメン野手は全員WBC出場してるからな
ダルだけ盛り下がる発言ばかりしてた
だから2023でこいつがノコノコ招集されて頼りがいのある年長者みたいな扱いされてたことはワイは絶対に受け入れられないし
許せない

63: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:03:57.66 ID:NKLh2V+k0
>>60
でもダルがシュワーバーに当然のごとくホームラン打たれてなかったら
トラウトvs大谷の伝説的な締めは無かったんやで
千両役者や

65: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:05:02.32 ID:2avqr05z0
でも実際ちゃんと選手集まれば本来最強のアメリカとかを見るよりかどうにか選手かき集めてくるプエルトリコとかだんだん選手集まってくるようになったメキシコとか歴代わりと頑張ってる日本とかそっちを見る方が面白かったしこれなら国際大会もええなと思うわ
年間みると予定がキツいのがよくないとは思うけどさ

68: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:06:13.45 ID:elBYtgLDM
むしろ国際大会ってカリブのほうが盛んよな
オランダ勢なんかオフシーズンはキュラソー代表で参加してるし
日本野球があまりにもガラパゴスすぎんのよ
サッカーだって黎明期は南米がひっぱってた

69: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:06:14.92 ID:OnQZ7uXL0
上原ばっかり言われるけどfaridyuの方がもっとはっきり大谷否定派だったんだよな

77: 名無しさん 2025/11/26(水) 17:11:08.76 ID:eRzEo2Pr0
本人もう全然イキらなくなったんやからこういうの蒸し返さないのが情けやろ