1: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:52:08.36 ID:3H8bamEX00303
イラン、湾岸諸国の石油・天然ガス施設に「報復」 操業停止相次ぐ

https://mainichi.jp/articles/20260303/k00/00m/030/025000c

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1772520728/

2: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:52:29.72 ID:3H8bamEX00303
カタールのLNG施設やサウジ最大の製油所を攻撃してる模様

4: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:53:11.80 ID:I6KhCS0uM0303
イランが無差別テロ国家になってて草

>>4
米軍基地を置いてる国は許せねえの精神だから無差別ではないぞ
テロ国家なのは確かだけど

>>7
イギリス軍のいるキプロスも爆撃してるし
フランス基地やイタリア基地もドローン攻撃されてる

>>13
キプロス基地はアメリカに協力する意思を表明せた数時間後や

>>4
元々無差別テロ国家やでハマスとかもろにイランの組織

5: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:53:41.00 ID:tNtFYkd100303
ドバイに集中せーやドバイに

8: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:54:19.48 ID:3LmxKK42d0303
サッカーで決めろよもう

9: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:54:53.71 ID:aaAi1uxGM0303
アラブ人激怒

10: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:55:10.29 ID:/jGymA1EM0303
イランとかいう無敵の人

11: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:56:24.30 ID:g1Jxr9yQ00303
そら米軍基地を置いてイラン攻撃の支援してる国やからな

12: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:56:33.06 ID:nTzXYRT000303
これ日本に対する攻撃も同義だろ

14: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:56:48.50 ID:fLjq/eP700303
いやいやアメリカのせいやん

15: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:57:01.53 ID:+Bt/Hd7f00303
全方位に喧嘩売ってて大丈夫か?

16: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:57:18.47 ID:PMhR9T9U00303
ガソリンどうなるんやろ
腐るから買いだめできないし

17: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:58:15.00 ID:AAb3SY8G00303
だいたい米軍基地限定では

>>17
イランは民間施設攻撃しまくってるぞ
ドバイなんかほとんど民間施設だし

>>17
アブダビ空港にドローン落ちて中国人無くなってる

20: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:59:00.34 ID:tSUnh1fX00303
宗教がベースだから狂信者相手に道理を解いても無理だろな

21: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:59:04.91 ID:E80TTt4k00303
国家に規模のキチゲ解放か...
憧れるわ

23: 名無しさん 2026/03/03(火) 15:59:37.00 ID:8+bto+l8M0303
オマーン「米軍基地無いです。中立です」

↑こいつがイランに攻撃された理由

>>23
アラブ人だから

28: 名無しさん 2026/03/03(火) 16:02:04.40 ID:vFsvSEZ6M0303
イランが攻撃してないアラブ国家のほうがもはやレアやろ
イランはアラブ人に親殺されたんか?ってくらいアラブ諸国狙い撃ちしてるな

32: 名無しさん 2026/03/03(火) 16:03:16.33 ID:tSUnh1fX00303
統制されてないイラン国内が全くニュースに流れないのは凄いと思うわ

33: 名無しさん 2026/03/03(火) 16:03:21.36 ID:LktHVLwxM0303
ホルムズ海峡封鎖は日本が一番被害デカいという事実


>>33
マジで日本のガソリン価格どうなってしまうん

41: 名無しさん 2026/03/03(火) 16:06:29.34 ID:1DXpCtI500303
石油やばいのに内弁慶のホクホクトカゲはなんも動かんな

42: 名無しさん 2026/03/03(火) 16:06:32.80 ID:o+CLpR+z00303
イスラエルくんアラブ諸国にヘイトを買わずイランを火の海にできる大義名分を得てしまう

46: 名無しさん 2026/03/03(火) 16:07:04.88 ID:E3V4ce8m00303
アメリカって今年ワールドカップだけどできんの?
俺がイランなら絶対ワールドカップ狙うけど

>>46
絶対無理よな
メキシコともトラブル抱えてるからな
絶対襲撃されるわ

79: 名無しさん 2026/03/03(火) 16:26:30.80 ID:YbProb0q00303
このまま開催するなら初めてW杯で有名選手の死人でそうやな

83: 名無しさん 2026/03/03(火) 16:30:22.24 ID:yrxtdi3F00303
ここまでやってイランがまだ元気にミサイルドカドカ出来てるのが驚きだわ
普通なら今頃最強無敵のアメリカさんに軽く捻り潰されてるところだろ

>>83
良くも悪くも部族Lvで分散化してるから
こう言う場合には強いんやろな

>>83
実はどんどんアメリカの戦力って落ちてるんだよね。もう一極覇権の時代じゃないし。

91: 名無しさん 2026/03/03(火) 16:39:47.42 ID:AGGmw+r500303
イランってどこまでやるつもりなん?
総火の玉(ガチ)をやる気なのか

96: 名無しさん 2026/03/03(火) 16:42:38.13 ID:pmyDSRyN00303
ドバイの競馬はやれるんか?

137: 名無しさん 2026/03/03(火) 17:02:09.91 ID:XJTc02ny00303
イランがシーア派で他全てスンニ派で憎しみあってんだっけ?
もういいから核落として秒で終わらせてくれ

189: 名無しさん 2026/03/03(火) 17:25:31.27 ID:p+CSUJ91M0303
ガチでやばそう
全面戦争来る?



>>189
シリアなんて元からやばいのにさらにやばくなるな

193: 名無しさん 2026/03/03(火) 17:27:31.23 ID:R+mioApM00303
中露がイランの後ろ盾になるのが最悪の展開だろうな

205: 名無しさん 2026/03/03(火) 17:34:00.77 ID:SafsO/EP00303
歴史の一ページを見ている気分だ

209: 名無しさん 2026/03/03(火) 17:35:42.80 ID:o8L5Ue+300303
何で同じ中東国を攻撃しちゃうんだよ
一方的な被害者の立場でいるのが1番有利なのに

>>209
ベネズエラを見ても同じことが言えるか?