1: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:39:50.80 ID:5O/r689V0
さすがやで
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776494390/
2: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:40:10.44 ID:3rvmrrZQ0
なんGでも打率おじさん多いしな
3: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:40:33.21 ID:7x+Qkvfn0
何の結果も出せなかった奴が言っても説得力がないんだわ
4: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:40:50.65 ID:imzlekp/0
安打数よな
7: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:42:42.32 ID:j6FF5bYJ0
プロ野球OBも打率の話ばっかしてるよね
>>7
昭和爺は打率大好きやろ
本能に植え付けられてるレベル
昭和爺は打率大好きやろ
本能に植え付けられてるレベル
10: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:44:05.30 ID:GUP2aNA00
日本のプロ野球なんか誰も興味ねえだろ
11: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:44:58.89 ID:pLboGX8q0
メジャーて打点も飾りの扱いやしな
12: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:46:17.15 ID:X1bsFJJ7M
未だに打率や勝利数みたいな意味のない数値にこだわってるからダメなんだよNPBは
14: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:50:43.95 ID:mEXRMymNa
・.300程度じゃアへ単は大した戦力にならない
・.250切ってもウホウホしてれば使える
ぐらいの話なのに
・.350だろうが.400だろうがアへ単はダメ!
・ウホウホしてれば.200以下でも構わん!
まで話を広げちゃう奴おるよね
・.250切ってもウホウホしてれば使える
ぐらいの話なのに
・.350だろうが.400だろうがアへ単はダメ!
・ウホウホしてれば.200以下でも構わん!
まで話を広げちゃう奴おるよね
>>14
打率 本塁打 打点という日本の3点セットじゃ四球の数が全く配慮されてないのが一番の問題なんや
打率 本塁打 打点という日本の3点セットじゃ四球の数が全く配慮されてないのが一番の問題なんや
16: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:53:54.36 ID:3yB13B/HH
じゃあ何で首位打者なんてタイトルあんの?
17: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:55:28.35 ID:29KOxG7N0
動員減ってるメジャーこそ日本を参考にすべき
18: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:55:46.55 ID:/g9nRNCu0
首位打者で使われる指標は出塁率にするか
19: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:56:24.07 ID:mEXRMymNa
マネボを頓珍漢に解釈して
四球=シングル
だと思ってる奴おるよね
価値は1.5倍ぐらいシングルの方が大きい
四球=シングル
だと思ってる奴おるよね
価値は1.5倍ぐらいシングルの方が大きい
>>19
価値が高い低いじゃなくて四球の数が全く数値に反映差経てないのが問題なんや
価値が高い低いじゃなくて四球の数が全く数値に反映差経てないのが問題なんや
21: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:57:57.61 ID:NYHpnNWQ0
そりゃMLBは選手獲得簡単だけど、NPBはそうはいかないからな
22: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:58:17.62 ID:0/68paHq0
今の村上ぶっちゃけ贔屓にほしいよな
23: 名無しさん 2026/04/18(土) 15:58:19.24 ID:bJ03QZFE0
打率は置いといて勝ち星崇めるのはほんまに意味わからん
24: 名無しさん 2026/04/18(土) 16:01:11.10 ID:yF3UxtZ+0
さすがに誰も気にしてないは言い過ぎ
打率だけで評価されることがなくなっただけで打率は大事だろ
実際2割40本みたいな奴は普通に馬鹿にされる
シュワーバーなんてボロクs叩かれてた
打率だけで評価されることがなくなっただけで打率は大事だろ
実際2割40本みたいな奴は普通に馬鹿にされる
シュワーバーなんてボロクs叩かれてた

コメント
コメント一覧 (2)
マモノ
が
しました
MLBをダシにして、日本の野球を叩きたいザコがいるってだけの話では???
マモノ
が
しました
コメントする