1: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:25:28.84 ID:TVvQhABu0
よくケガしなかったね😳






引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776601528/

2: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:26:01.95 ID:yFDhRK7h0
時々死んでたぞ

3: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:26:05.98 ID:VbvYSacX0
球体のやつ好き

5: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:26:30.58 ID:gyzqyZXt0
3つ目すげえな

>>5
とび職みたいだよな

7: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:28:15.20 ID:/XmW+hZd0
何気にこの中ですら箱型ブランコが危険という

8: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:28:21.10 ID:M6YCBt7a0
ワイ4つ目のやつで指挟んで潰れかけたわ
頭に当たったら死ぬし指も切断したやつもおるやろな

12: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:29:33.64 ID:M6YCBt7a0
人が死ぬのは3番と4番やな
3番はワイも見たことないけど4番は平成中期まであったやろ
危ないわ

13: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:29:50.60 ID:PnlGnWbC0
4つめ何が危険なんや

>>13
たち漕ぎして落ちると轢かれる

17: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:33:41.92 ID:kllVV7Ce0
前歯折るやつとか箱ブランコの下に挟まる奴とかおった

>>17
これ
箱ブランコはマジで危険

>>17
箱ブランコの下に挟まれたやで
あの時は子供ながら死を覚悟した

>>17
小学生の時ブランコで思いっきり上まで漕いでジャンプするっていう今考えるととんでもない遊びをしとったんだけど
同じクラスのちょっとどんくさい奴がブランコの前の柵に顔面強打して前歯全部折れとったわ

>>144
安全対策でブランコの前後に柵が出来るとその柵をこすりつつ着地とか頭おかしい事をしてた

20: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:34:20.64 ID:xC0cwCHN0
こんなもんでいちいち死んでられるかよ

22: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:35:33.32 ID:ufkyCzbP0
ケガして撤去されてそいつが友人ちょっと嫌われるまでが平成初期やな

23: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:35:40.00 ID:D0/4rZTM0
登り棒も地味にヤバイよな5メートルぐらいの高さから落ちたら逝くやんけ

24: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:35:40.68 ID:y5+lpXDa0
箱ブラ撤去は悲しかったな
あれ一番安全やと思ったのに

>>24
ワイは低学年の時に1人で乗ってたらイキった高学年がアホみたいに漕いで可動部に足挟まれて骨折したで。最悪足切断もありえたと思う

26: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:36:23.34 ID:7OPZPTGQr
1枚目に似たやつあったけど顔面から落ちて顔削れたやつ居て撤去なったわ

28: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:37:08.60 ID:khaeyfXu0
5枚めの高速で回った球体の中に閉じ込められて周りからボール蹴られたわ
大体は棒に当たって跳ね返るんやがたまにすり抜けてワイに直撃するんや🥺

>>28
あるある
どこも同じ遊び方するもんなんやな

31: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:37:31.28 ID:2dVqeYUo0
生傷が絶えなかった気がする

33: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:37:54.70 ID:HA0pxmcc0
危険と楽しさは比例してた

38: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:38:31.60 ID:Isbk7SVe0
東京タワー足場組まずに工事する時代やし

45: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:39:37.55 ID:Isbk7SVe0
危険なムーブをできる奴がマウント取れる

46: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:39:44.46 ID:oQkTL+r/0
こういうのがあるから鍛えられてたんや

49: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:40:52.83 ID:p4W3nxSf0
こういう遊具で"学ぶ"んだよ

今のガキは過保護にされて可哀想

52: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:42:00.89
なぜか事故が起きても
ニュースにならなかったよなw

82: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:56:35.90 ID:hkXr/IXX0
5番目の奴がはずれて坂転がってきて逃げたわ

>>82
5番目のやつってこの中だと比較的安全そうに見えるけど、 ぶら下がって遠心力で飛びまくってみんな怪我しまくってたわw

83: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:56:53.93 ID:z4jpWYHAa
ケンモジサン「シーソーブランコこと遊動円木ほんとスキ…」


86: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:58:06.28 ID:4ch55Tjl0
多少は危険な遊びも経験させないと健全ではないと思うんやけどなぁ

>>86
ケガして色々学ぶんだよな

93: 名無しさん 2026/04/19(日) 21:59:32.73 ID:lI7h7eVN0
怪我はしていたけどそれで覚えることが沢山あった

108: 名無しさん 2026/04/19(日) 22:05:54.03 ID:Nc8qqI680
ギシギシいってるから危ないじゃなくてどこまでやったら壊れるかなって考えになるよな子どもって

113: 名無しさん 2026/04/19(日) 22:06:49.97 ID:zVyrjsIP0

>>113
なんやこれ草

120: 名無しさん 2026/04/19(日) 22:11:58.90 ID:5GQx46LL0
1912年の公園(アメリカ)






122: 名無しさん 2026/04/19(日) 22:12:58.64 ID:pud89Bo60
今思えば良く無事だったわ俺も

123: 名無しさん 2026/04/19(日) 22:13:21.27 ID:pPrI2pjV0
昭和は子供が多かったからこれで選別してたんだよな

124: 名無しさん 2026/04/19(日) 22:13:27.98 ID:u0EyxKF50
シーソーは相方が下の時に手離すと地面に叩きつけられる

125: 名無しさん 2026/04/19(日) 22:13:47.08 ID:Nc8qqI680
ターザンロープとか危なく無さそうだけどあれももう撤去されているんか?

>>125
古くなったから改修せずに撤去してる公園も多い

171: 名無しさん 2026/04/19(日) 22:43:59.33 ID:oDTmQU8W0
昭和の日本の子供は公園の遊具で体感トレーニング
同じ頃のモンゴルの子供は馬に乗って体感トレーニング

それ相撲強いわ

175: 名無しさん 2026/04/19(日) 22:51:08.99 ID:1d5+srlld
3つ目は空挺隊の訓練やろ

179: 名無しさん 2026/04/19(日) 23:00:03.33 ID:RfrhQVSc0
1枚目のやつガチであぶねぇよw
うちの学校にあったのは写真よりもうちょっとでかいやつ
手で掴むとこに足のっけて登ってるやつもいたからな
危険すぎたのか撤去されたわ

189: 名無しさん 2026/04/19(日) 23:14:53.66 ID:BUxaEKgJr
怪我はしたぞ
大事にする人が少なかっただけで