1: 名無しさん 2026/04/21(火) 17:01:19.54 ID:M8E+cbHs0
長野氏の入団時、巨人ナインは筋トレの習慣があまりなかったそうで、2010年ドラフト1位で入団してきた“筋トレ大好き”沢村拓一氏(38)の影響でやり始めた選手もいたが、長野氏はその時もあまりしなかったのだとか。

ただ、「カープに行った時に…。カープはチームとして全員やらされるんですよ、朝早く。ほとんど強制で。早く来て、みんなトレーニングやって、練習して、試合出るって感じで。本当にみるみるうちに体が大きくなってって。凄くいい文化だなと思ってました」という。

現在は巨人でも筋トレをしている選手が多いそう。「しっかりトレーニングしてプレーしている選手が多い」と話していた。

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776758479/

2: 名無しさん 2026/04/21(火) 17:01:30.35 ID:M8E+cbHs0

3: 名無しさん 2026/04/21(火) 17:02:20.90 ID:M8E+cbHs0
筋トレすらしない巨人に勝てない
才能って残酷やね

4: 名無しさん 2026/04/21(火) 17:03:10.42 ID:dG3rQBKS0
筋トレする割にホームラン飛ばせる日本人がいないのはなんなんや

>>4
長距離打者は才能っていうからな
広島は雑魚のくせに無駄にドラフトで三拍子とか重視するからなんもかんも中途半端なやつしかいない

>>4
筋トレしてホームラン打てるならボディビルダー雇えばええやん

7: 名無しさん 2026/04/21(火) 17:09:42.81 ID:X2Z20VAT0
育てては金で盗られる

8: 名無しさん 2026/04/21(火) 17:15:03.14 ID:PwMFaUT/0
カープの打線グロいのなんのって

>>8
上位で投手ばっか取りすぎたせいでそもそも打てるやつがいない上に
やっと芽が出てきたかと思うと2番において2番の打撃だチームバッティングだ右打ちだっていい出して殺していくから

>>9
近年でもドラ1野手は中村奨成、小園、佐々木、平川と4人もいるんだが

>>10
中村奨成小園しか取らずに野手が終わってしまったから佐々木平川取ったんやろ
1年目2年目になにを期待しとんねん

12: 名無しさん 2026/04/21(火) 17:25:32.87 ID:kZkXIHpEd
だから怪我人多かったのか

13: 名無しさん 2026/04/21(火) 17:26:54.79 ID:M8E+cbHs0
2013~2023の間でドラ1ドラ2でとった野手
野間 中村 小園 宇草 内田

グロいなんてもんじゃないで