1: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:34:22.02 ID:nFDqXmNV0
球場騒然 オスナが空振りしたバットが中日・石伊の頭に直撃 治療でベンチへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a120a95fab115ef90acd6cd0c95534822b175820

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777106062/

2: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:34:46.46 ID:nFDqXmNV0
やべえだろこいつ…

5: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:37:29.34 ID:kjWGo+B40
バット飛ばしたら相手に10点はいるルール作れよ

6: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:37:32.31 ID:GkiwMm0Dd
攻めた結果攻めた結果………んなわけあるかボケ!

7: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:37:35.38 ID:1mdEsWyY0
いかにバレずに人の頭をバットで殴るかっていう別競技やってるだろこいつだけ

8: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:38:10.44 ID:EyQbEhTi0
紐付けとけカス

10: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:38:37.46 ID:MTdw1g4e0
これぞブンブン丸野球よ

11: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:38:56.00 ID:ICMIZw6W0
これバレンティンもやらかしてたやん

>>11
石原がやられてた
あれからバレの打席だけ露骨に後ろで構えるようになった

>>47
んで山田が盗塁しまくってトリプルスリー
あれは凶悪なコンビだった

12: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:39:11.40 ID:Wpu7C8VR0
そういや頭ぶん殴られて死にかけてた審判ってどうなったん?

15: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:41:20.54 ID:RfsiPVP80
前回もキャッチャー狙いだったんだろ

17: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:41:33.50 ID:SSuUPgxr0
ホワイトセル
バレンティン
オスナ

ヤクルトばかり

18: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:41:45.25 ID:RfsiPVP80
昔のロッテの外人にもこのタイプいたな

21: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:42:13.12 ID:vGVbk0Fa0
ショートバウンド抑えるために前に出るキャッチャーが悪いよ
すっぽ抜けとは全然話が違う、区別しなきゃダメ

22: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:42:33.98 ID:g1+va0/10
藤浪晋太郎とオスナならどっち応援する?

>>22
そりゃオスナ
まず振ったバットに当たるのはキャッチャーの責任
自分が当たらない位置にいればいいだけ
藤浪はバッターはどうしようもない
あんな剛速球でわざと何度も当ててきて何年経とうが改善しようとしないのはプロにあるまじき

23: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:42:55.25 ID:RTYoZ0Ib0
オスナの件で社会人野球では審判がヘルメット着用するようになったという

24: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:43:22.39 ID:jGAZWLdl0
バレンティンとかデスパイネとかもよくやらかしてた

28: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:44:31.86 ID:VEPQuSlz0
なんで使うのやめないんだろうな
war的にもマイナスだし
ラフプレー要因としか思えん

30: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:46:02.01 ID:4Fffr3E30
これがヤクルトの強さの秘密…

31: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:46:13.83 ID:R9yJRDsJ0
藤浪もこいつになら当てても賞賛されるやろ

33: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:47:12.96 ID:9KfLt/Oj0
これ井上キレるべきじゃないの?
矢野の先生ならさあ

>>33
キレる理由がない
そもそもキャッチャーの責任なんだから
野球のルールではスイングの邪魔をしたキャッチャーが悪いことになる
バットが当たらない位置まで下がることがキャッチャーの責任

>>40
フォロースルーもあかんの?

>>48
一般論としてはフォロースルーも正当なプレーの範疇だし打者の権利

34: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:47:44.86 ID:UgtBMY5w0
外人は片手スイングするやつ多いんだからそれに合わせて後ろに下がれよ
こんなんで怪我したって誰も擁護してくれないぞ

35: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:48:06.98 ID:RfsiPVP80
メジャーだとカージナルスの前のキャッチャーがミットの上から叩かれて指骨折してたことあった
大谷もよくキャッチャーのミットをバットで叩いてる

41: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:49:19.26 ID:6TNzKUxi0
ダイレクトアタックかぁ

42: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:49:28.89 ID:IxMAJ4eq0
これペナルティ与えないならやり得になるやんけ

45: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:50:06.11 ID:Od5Q//bad
この手の話題は大抵捕手が前に出過ぎなだけ

46: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:50:29.72 ID:VEPQuSlz0
打撃妨害なんだこれ

51: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:54:39.56 ID:dZv0b4Aw0
こんなんだと当たる位置におる捕手が悪いってルールやろ
なお後ろに行くと信販がキレることがある謎

64: 名無しさん 2026/04/25(土) 18:00:23.82 ID:p4DtbdD+0
ロッテの早川くらい悪質ならともかくなぁ

66: 名無しさん 2026/04/25(土) 18:02:02.17 ID:TTnIObX30
拝み捕りの理屈で前の方で捕るキャッチャーかなり増えてるのと基本バッターはボックスの後ろの線踏んでるので殴られやすい状況にはなってしまってるな

72: 名無しさん 2026/04/25(土) 18:10:23.06 ID:fFOCthMV0
オスナが常習犯だとしても、これは捕手側が悪い定期

84: 名無しさん 2026/04/25(土) 18:24:48.84 ID:jqtpZ1gY0
捕手はボールが沈む前にキャッチしたいからできるだけ前で取りたいのを逆手に取った戦法よ

87: 名無しさん 2026/04/25(土) 18:27:10.06 ID:YT/PBQ0bd
いい加減学んでくださいよ