1: 名無しさん 2026/04/25(土) 22:49:25.91 ID:qD6UgeCR0
札幌ドームの業績回復 1億円の黒字見込み 嵐コンサートに世界大会開催も 市の補助金は廃止に
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a02e494941d90e40ad1bb645798b6d5937d7141
大和ハウスプレミストドームを運営する札幌ドームの社長が、2025年度の純利益は1億円を見込んでいると発表しました。
2期連続となる黒字化を達成する見込みのようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a02e494941d90e40ad1bb645798b6d5937d7141
大和ハウスプレミストドームを運営する札幌ドームの社長が、2025年度の純利益は1億円を見込んでいると発表しました。
2期連続となる黒字化を達成する見込みのようです。
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777124965/
2: 名無しさん 2026/04/25(土) 22:49:54.30 ID:qD6UgeCR0
1月には4日間にわたってeスポーツの世界大会が開催されるなど、注目度の高い大型イベントが続いている大和ハウスプレミストドーム。
運営する札幌ドームは、札幌市への経済波及効果を256億円としています。
阿部社長は会見で、2025年度の業績の見込みを発表しました。
(札幌ドーム 阿部晃士社長)「稼働率は前期比プラス0.6%の71%となる見込み。2025年度、営業黒字を出すことができました。1億円程度を見込んでいる」
ファイターズが本拠地を移転した2023年度は、開業以来最大の6億5100万円の赤字となりましたが、2025年度は1億円の黒字となる見込みで、売上高も3期ぶりに20億円を超えるということです。
また、好調な業績もあり、札幌市に5700万円の寄付をしたということです。
その一方で、札幌市が稼働率を上げるために設けていた「ドーム活用促進費」は廃止されました。
これはドームでイベントを開く主催者に経費の5割から9割を補助するもので、2024年度はおよそ6000万円が支出されていました。
運営する札幌ドームは、札幌市への経済波及効果を256億円としています。
阿部社長は会見で、2025年度の業績の見込みを発表しました。
(札幌ドーム 阿部晃士社長)「稼働率は前期比プラス0.6%の71%となる見込み。2025年度、営業黒字を出すことができました。1億円程度を見込んでいる」
ファイターズが本拠地を移転した2023年度は、開業以来最大の6億5100万円の赤字となりましたが、2025年度は1億円の黒字となる見込みで、売上高も3期ぶりに20億円を超えるということです。
また、好調な業績もあり、札幌市に5700万円の寄付をしたということです。
その一方で、札幌市が稼働率を上げるために設けていた「ドーム活用促進費」は廃止されました。
これはドームでイベントを開く主催者に経費の5割から9割を補助するもので、2024年度はおよそ6000万円が支出されていました。
3: 名無しさん 2026/04/25(土) 22:50:32.48 ID:ItQ5cgr80
よかったやん
4: 名無しさん 2026/04/25(土) 22:51:24.08 ID:g0gS6TFh0
ファイターズってそんなコメントしたの?
5: 名無しさん 2026/04/25(土) 22:51:31.34 ID:xoyg2Fvs0
うおおおおお!やはりサッカー最高!サッカー最強!!😭
6: 名無しさん 2026/04/25(土) 22:52:36.57 ID:qiYF0R180
一方日ハムは13億の大赤字!!身売り寸前!!プロ野球はゴミクズ!!ってXのサッカーファンがぶっ叩きまくってるで
7: 名無しさん 2026/04/25(土) 22:53:36.07 ID:qiYF0R180
日ハムは13億の大赤字らしい🤭🤭🤭
ソースはサッカーファン
ソースはサッカーファン
10: 名無しさん 2026/04/25(土) 22:57:07.41 ID:lpFadFAB0
なんで日ハムがもう関係ない施設気にすんだよw
11: 名無しさん 2026/04/25(土) 22:58:14.43 ID:qiYF0R180
スタジアム売上はスポーツ&エンターテイメントなのを知らなくてめちゃくちゃ日ハムを誹謗中傷しまくってるであいつら
12: 名無しさん 2026/04/25(土) 22:58:36.30 ID:ZzQmeovj0
エスコンフィールド運営してるファイターズスポーツ&エンターテイメント(FSE)が純利益49億円だからねえ
13: 名無しさん 2026/04/25(土) 23:03:38.09 ID:dmqeHudx0
サンキュー嵐
14: 名無しさん 2026/04/25(土) 23:05:10.57 ID:ZzQmeovj0
コンサドーレは8期連続赤字なのに特例乱発でいつまで経ってもライセンス剥奪されない模様
もはやライセンス制度が意味をなさない
もはやライセンス制度が意味をなさない

コメント
コメント一覧 (3)
マモノ
が
しました
マモノ
が
しました
マモノ
が
しました
コメントする