1: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:48:23.64 ID:2RFFtoa70
中日ドラゴンズのホーム・バンテリンドームナゴヤが公式X(Twitter)でポストを投稿。5/4(月)~6(火)の阪神戦で期間限定の「塩むすび」を発売すると告知した。
開幕から低迷している中日ドラゴンズ。先月24日(金)、ホーム・バンテリンドームで松中コーチが一塁ベンチ前に『盛り塩』を設置すると、村松開人の劇的な逆転3ランでサヨナラ勝ち。以後、4連勝を記録するなど大きな効果を見せていた。
この急な告知に中日ファンもすぐさま反応。SNS上では「仕事早すぎ」、「塩きたあああああ!」、「盛り塩にとにかくあやかれ」など、"塩"の商品化に反応が寄せられている。
なお商品名は「勝利を結ぶ!塩むすび」。650円で場内2Fコンコースのスナック売り場にて数量限定発売される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df63412dd0a3d15af5d03ed866a38e97bae33211
開幕から低迷している中日ドラゴンズ。先月24日(金)、ホーム・バンテリンドームで松中コーチが一塁ベンチ前に『盛り塩』を設置すると、村松開人の劇的な逆転3ランでサヨナラ勝ち。以後、4連勝を記録するなど大きな効果を見せていた。
この急な告知に中日ファンもすぐさま反応。SNS上では「仕事早すぎ」、「塩きたあああああ!」、「盛り塩にとにかくあやかれ」など、"塩"の商品化に反応が寄せられている。
なお商品名は「勝利を結ぶ!塩むすび」。650円で場内2Fコンコースのスナック売り場にて数量限定発売される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df63412dd0a3d15af5d03ed866a38e97bae33211
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777614503/
2: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:49:49.37 ID:3CIqFo8G0
「勝利を結ぶ!塩むすび」650円
やだお高い
やだお高い
3: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:50:10.25 ID:IAXrlc3O0
バカみたいな球団だな
4: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:50:24.46 ID:N40bCqdW0
米と塩とかチュニドラのためにあるような食いもんやな
>>4
味噌とかいう蔑称なのにね
味噌とかいう蔑称なのにね
5: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:51:05.37 ID:8hxCcgOR0
立浪「レモンかけたるわ」
8: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:52:12.98 ID:JOo4D/o9d
氣は入ってるのか?
10: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:52:35.10 ID:g/ucomWu0
松中はコーチとしての仕事してるんか?
塩まくだけじゃコーチと呼べんぞ
塩まくだけじゃコーチと呼べんぞ
11: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:52:49.14 ID:cuaPsPey0
米って解禁されたん?
12: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:53:42.04 ID:cTHsjxBX0
すげえな
原価も極限まで抑えられるしチュニファンは絶対買うだろうし
現代の錬金術かよ
原価も極限まで抑えられるしチュニファンは絶対買うだろうし
現代の錬金術かよ
13: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:54:40.45 ID:TQPse7CP0
そもそも何で塩?
名古屋で塩作ってたっけ
名古屋で塩作ってたっけ
>>13
ちょっと前のニュースで見た気がする
負けすぎてるから願掛けのためにベンチに盛り塩したら勝ったとか
ちょっと前のニュースで見た気がする
負けすぎてるから願掛けのためにベンチに盛り塩したら勝ったとか
14: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:54:49.72 ID:MG0pAdae0
選手から取り上げた米を食うのは美味いか?
15: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:54:53.26 ID:hZWQV7hL0
ぼったくりで草
23: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:01:58.63 ID:YeIfBSNgM
650円なら3つが4つは入っとるよな流石に🥺
25: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:02:44.58 ID:rPB1KLGU0
雑魚のくせにおにぎりなんか売るなよ
>>25
理不尽で草
理不尽で草
26: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:03:01.12 ID:dhUgm4Uwd
井上監督も山下清みたいな恰好させようぜ
28: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:04:48.61 ID:/bbOSXl0a
>>28
担当コレみて爆笑して企画したろ
保守的でウスノロなチュニドラとは思えんフットワークだし
担当コレみて爆笑して企画したろ
保守的でウスノロなチュニドラとは思えんフットワークだし
>>28
選手から取り上げたこだわりの米草
選手から取り上げたこだわりの米草
29: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:05:16.52 ID:EreAeffQ0
球場飯って感覚的にコンビニの倍って感じよな
おにぎり3個入って650円だと球場飯だと普通
おにぎり3個入って650円だと球場飯だと普通
32: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:06:50.92 ID:W5BcXnhz0
塩のご加護は無くなってもうたがフットワークの軽さはええな
35: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:08:27.84 ID:2YpYTjs80
ホンマにネタ球団みたいになっちゃったな
>>35
本来そのポジションは阪神だったのに
本来そのポジションは阪神だったのに
40: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:12:47.36 ID:ZnL8o3Zf0
AIの画像を後追いする現実に震える
41: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:13:22.70 ID:pi3HmNAc0
ただ昭和の企画しかできんかった頃に比べたらフットワーク軽いのも他球団丸パクリでも随分成長したしええことやと思う
なんやねんあのしょぼい縁日イベント
ただ調子に乗ったらあかんわ営業
なんやねんあのしょぼい縁日イベント
ただ調子に乗ったらあかんわ営業
45: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:15:36.19 ID:5BoSOaw60
球場飯で塩むすび3個650円て結構リーズナブルよな
53: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:18:59.70 ID:96FokT5F0
ちょっとおもろいのやめてもろて
59: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:21:49.24 ID:5BoSOaw60
こんなん勝っても負けてもネタになるから実質勝利やんけ
61: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:23:54.15 ID:oE0auCtj0
広島もどうせ弱いんだったらこれくらいの話題性商売したらいいのにね
そして中日とコラボ商品出したり
そして中日とコラボ商品出したり
64: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:31:11.53 ID:14+u1gT60
チーム強化に金も時間も使わないくせに金になりそうな事には速攻動く守銭奴球団
>>64
チーム強化しなくてもメディア洗脳で客は来るしなんなら経費削減にもなるから一石二鳥
最近のファン層も尾田ユニ着て「弱くても応援したくなる」とか言ってるチュニガールとかだからな
チーム強化しなくてもメディア洗脳で客は来るしなんなら経費削減にもなるから一石二鳥
最近のファン層も尾田ユニ着て「弱くても応援したくなる」とか言ってるチュニガールとかだからな
65: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:32:34.76 ID:Q/HFvSBm0
対応早い方なんだろうけどもう塩の効果切れてきちゃってるのが悲しい
76: 名無しさん 2026/05/01(金) 15:47:59.90 ID:hu6V3WBQ0
自分たちがおもちゃにされてる自覚ないのかな
99: 名無しさん 2026/05/01(金) 16:14:00.14 ID:yIEcLYI80
一昔前の中日では考えられないフットワークの軽さ
101: 名無しさん 2026/05/01(金) 16:15:04.68 ID:e9hXPagB0
これ横浜から引き抜いた奴が企画してそう
105: 名無しさん 2026/05/01(金) 16:26:05.45 ID:UPp6AkGa0
外野スタンドから塩撒かれそう
109: 名無しさん 2026/05/01(金) 16:44:36.91 ID:DOtMKHke0
おかわりくんのパチモンでおにぎりくんっていなかったっけ?
若い頃の山川だっけ
若い頃の山川だっけ

コメントする