1: 名無しさん 2026/05/05(火) 22:27:59.44 ID:Gf6eKue30
2026年05月05日 17:57 サッカー
スポニチアネックス取材班
J2仙台は5日、公式サイトを更新。本拠地のユアテックスタジアム仙台周辺で、試合開催日にサポーターが実施する応援練習において、近隣住民から通行や周辺環境への影響に関する意見が寄せられたことを報告。謝罪するとともに、マナー遵守を呼びかけた。
同サイトで「5月2日に開催した明治安田J2・J3百年構想リーグ 第14節 ブラウブリッツ秋田戦、及びここ数試合におきまして、ユアテックスタジアム仙台周辺でサポーターのみなさまが実施する応援練習について、地域のみなさまよりクラブにさまざまなご意見をいただいております」とし、「近隣にお住まいのみなさま、地域のみなさまに通行や周辺環境への影響などによるご不便やご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」と謝罪した。
「サポーターのみなさまの熱い声援は、ベガルタ仙台にとって大きな力です。チームを勝利に導き、クラブ全体を支える、感謝すべき大切なものです」とサポーターの声援に感謝し、一方で「ホームゲームの開催および付随する活動は地域のみなさまのご理解とご協力のもとに成り立つものです。公共空間におけるルールやマナー、周辺環境への配慮が不可欠であると認識しております。スタジアム敷地外での応援練習などの実施にあたっては、住宅付近を避けると共に、公園利用者や地域のみなさまの通行の妨げや安全に影響が生じることのないよう、十分な配慮をお願いいたします。周辺環境への影響にご留意ください」と呼びかけた。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/05/05/articles/20260505s00002000282000c.html
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/05/05/jpeg/20260505s10002000336000p_view.webp
スポニチアネックス取材班
J2仙台は5日、公式サイトを更新。本拠地のユアテックスタジアム仙台周辺で、試合開催日にサポーターが実施する応援練習において、近隣住民から通行や周辺環境への影響に関する意見が寄せられたことを報告。謝罪するとともに、マナー遵守を呼びかけた。
同サイトで「5月2日に開催した明治安田J2・J3百年構想リーグ 第14節 ブラウブリッツ秋田戦、及びここ数試合におきまして、ユアテックスタジアム仙台周辺でサポーターのみなさまが実施する応援練習について、地域のみなさまよりクラブにさまざまなご意見をいただいております」とし、「近隣にお住まいのみなさま、地域のみなさまに通行や周辺環境への影響などによるご不便やご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」と謝罪した。
「サポーターのみなさまの熱い声援は、ベガルタ仙台にとって大きな力です。チームを勝利に導き、クラブ全体を支える、感謝すべき大切なものです」とサポーターの声援に感謝し、一方で「ホームゲームの開催および付随する活動は地域のみなさまのご理解とご協力のもとに成り立つものです。公共空間におけるルールやマナー、周辺環境への配慮が不可欠であると認識しております。スタジアム敷地外での応援練習などの実施にあたっては、住宅付近を避けると共に、公園利用者や地域のみなさまの通行の妨げや安全に影響が生じることのないよう、十分な配慮をお願いいたします。周辺環境への影響にご留意ください」と呼びかけた。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/05/05/articles/20260505s00002000282000c.html
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/05/05/jpeg/20260505s10002000336000p_view.webp
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777987679/
2: 名無しさん 2026/05/05(火) 22:28:13.60 ID:Gf6eKue30
>>2
世界一民度の低いレッズサポーター超えたんじゃねえか?
世界一民度の低いレッズサポーター超えたんじゃねえか?
>>2
なんでこんな処でやってるの🥺
なんでこんな処でやってるの🥺
3: 名無しさん 2026/05/05(火) 22:29:08.94 ID:Gf6eKue30
騒音の苦情が相次いだ模様
4: 名無しさん 2026/05/05(火) 22:31:35.91 ID:S/6h9cCm0
ロッテサポ()が20年前に札幌の地下鉄やらドーム周辺でやりまくってて苦情だらけになったけど、当時はコンプラ意識が低いからそのままなかったことにされたな
6: 名無しさん 2026/05/05(火) 22:34:48.23 ID:uqOnEhF60
スタジアム出禁になってるサポーターもコールリーダーとして参加できるようスタジアム外で練習してたんやぞ
スタジアムが建った後から住んでる奴らがごちゃごちゃ言うなや
スタジアムが建った後から住んでる奴らがごちゃごちゃ言うなや
8: 名無しさん 2026/05/05(火) 22:40:25.93 ID:tFJIqOUA0
阪神もその内問題になりそうだな
10: 名無しさん 2026/05/05(火) 22:42:21.62 ID:vX0zpBNh0
外なら出禁の意味ないからな
11: 名無しさん 2026/05/05(火) 22:42:43.37 ID:XkrMy3b10
珍カスも甲子園周辺で嫌われてるんだよな、実は
12: 名無しさん 2026/05/05(火) 22:43:34.93 ID:Q3z/aBN90
サッカーの応援団ってずっとおーにいっぽーしてんの
ボール持ってるときだけ?
ボール持ってるときだけ?

コメントする