1: 名無しさん 2026/05/11(月) 23:33:31.94 ID:L9XyticSM
「6年間2軍監督やってた池山監督ならでは」

昨日のスタメン
(中)並木
(左)サンタナ
(捕)鈴木叶
(二)内山
(三)武岡
(右)増田
(一)澤井
(投)石原
(遊)石井巧

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778510011/

3: 名無しさん 2026/05/11(月) 23:37:20.07 ID:9kB6GW/H0
今だけ投手が良すぎなだけ

4: 名無しさん 2026/05/11(月) 23:40:21.92 ID:Cubd7xG10
結局阪神が優勝しそうやけどなぁ

>>4
そらそうよ

今は阪神投手陣が不調なだけよ

>>6
一回崩れた中継ぎってシーズン中に復活させるの簡単やないけど見込みあるんか?

>>11
意外と何とかなる

中継ぎは一時的に打ち込まれたら数字が回復しないから立て直せない様な気がするだけよ

5: 名無しさん 2026/05/11(月) 23:40:24.34 ID:+l+vGxVP0
ヤクルトファンすら困惑しとるし

7: 名無しさん 2026/05/11(月) 23:41:30.97 ID:h3wSIZIJ0
怪我とか海外流失で全球団がガタガタだからな
こういう時のヤクルトはなぜか強い
コロナのときといい

>>7
メジャー流出はヤク巨人だけでどっちかというとヤクの方が影響大きかったはずだろう
阪神はぶつけられまくって離脱多いとはいえ勝ちペース的にゃ全然悪くない

>>14
巨人は岡本とグリフィンの2枚抜きやから結構キツい

あとDeNAは外国人選手かなり抜けてる

8: 名無しさん 2026/05/11(月) 23:41:54.88 ID:nnMOh5Zr0
抑えがガチガチだから試合運びがマジで強いチームになってる
先発もバタバタしなくなった

>>8
その一角のリランソが離脱してからかなり不安定になってるよ
キハダ、リランソ以外のリリーフは相変わらずパッとしない
一方の阪神もリリーフが炎上して人材不足

ボールの性質をこっそりとコロコロ変えられたら選手たちもたまらんな

9: 名無しさん 2026/05/11(月) 23:42:23.64 ID:J2NsIWF10
他ファンはサンタナ以外誰も知らんのちゃうか
全員2軍選手って言われても信じる

>>9
サンタナがいまいち印象ない

オスナと増田はわかる

12: 名無しさん 2026/05/11(月) 23:44:29.66 ID:hxUOTiXa0
塩見が元気だったら勝てるやろうなぁ
と思ってました

15: 名無しさん 2026/05/11(月) 23:47:11.03 ID:c27NRmaE0
野球って物凄い勢いで競技人口落ちてるけど
よく球のスピード落ちないよな
スポーツ科学の進歩すごいわ

>>15
何すれば球速くなるのかスポーツ科学でそれなりに浸透したのもあるけど
10年前まで走り込みで下半身強化!みたいなむしろ球遅くなるクsみたいな練習を大真面目にやってたから伸びしろが大きかったのもある

>>15
投手の分業化が進んで、限られたイニングに絞って出力を出せるようになったからやぞ
昔は先発投手が1シーズンに25登板15完投とか頭おかしいことしてたから、それで今の球速だったらすぐ壊れる

17: 名無しさん 2026/05/11(月) 23:47:56.59 ID:J2NsIWF10
しかもここにこいつらが加わるからな
阪神がついていけなくなったら独走するだろ

投 石川 石山 高橋 青柳
野 塩見 山田 オスナ 松下 中村

>>17
なんか加わらん方がいい人がいますね

28: 名無しさん 2026/05/12(火) 00:07:24.12 ID:4He2oh8w0
いや今年はヤクルト勝つよ
てか阪神があんま強くない