1: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:33:56.90 ID:1j+QrdGn0
中東緊迫で影響 ホームセンターでナフサ由来商品など不足 シンナーやエンジンオイルの棚はほどんど物がない 「安定した供給はまだ目星がついていない」

5/13(水) 17:44配信




https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8786725f1c1bb0211e7f6b90bc51dc220818eb

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778675636/

5: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:39:41.39 ID:AORGRzW80
百均もモノがなくなってきてる

9: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:41:52.01 ID:xZwMB8ql0
ゴールデンウィーク明けたら社会活動に支障が出始めるでってワイが言ったらお前らさんざん馬鹿にしてたよな
謝れよ
馬鹿共
社会人の言うことを信じろ無職

>>9
社会人(ブルーカラー)
まぁそれはさておき
ワイとこうなるとは薄々感じてた
仕事がないのって辛いよね

>>12
初期も初期から専門家はゴールデンウィークが境目って言うてたやろ
3月下旬の時点できな臭い話はあちこちから聞こえてたし
マジで「何も起きないから」ってやつ多くて呆れたわ

11: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:43:08.09 ID:xV0iAtlX0
おかしいなあ
自民はヘーキヘーキと言ってたのになあ

15: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:46:24.44 ID:puO4rtKA0
サナをいじめるな~ってサナ活オバハンが騒ぎ出すぞ

17: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:48:21.00 ID:tBZwGLfa0
ウチも品物入ってこなくて上司イライラしてるしマジ終わってるわ

18: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:48:51.45 ID:KYBbgy4T0
色んなところでないない言われとるのにな
何が呼び出しやねんアホ政府

20: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:50:17.86 ID:viq5wBzO0
ホームセンター社長も早苗の呼び出しやなあ

25: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:53:44.63 ID:vqxRUMl/0
来週はスーパーの棚がこうなる

26: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:54:06.47 ID:HomzGmlX0
お前らもしかして備蓄してないの?

29: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:56:15.87 ID:8kKmDhvpd
買い溜めしてるか転売ヤーだろ

30: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:57:08.43 ID:6sRfgjkl0
ゴールデンウィーク明けても都内の道が空いてるの地味にいろいろ影響出てんのかな
明らかに車減ってるわ

31: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:57:12.13 ID:lOYYjy4f0
あらら
露骨に影響あるか

34: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:59:02.35 ID:n4yecnGk0
弁当の容れ物なくなったら騒げ

35: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:59:06.56 ID:g4KV6XVU0
カップラーメン買い溜めしとけよ🥺

36: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:01:19.12 ID:ZTMP6KKJ0
今回の戦争関係なしに、色んなものが高くなってるよな
これ仮に閉鎖終わっても価格割増のままになるパターンやろ

44: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:12:39.41 ID:eI5IHkS+0
エンジンオイルは買い占めたわ😁
転売したるでー😁

45: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:12:46.23 ID:q3oil6G70
脱炭素脱石油ていってた左翼が石油由来製品なくて何故か怒ってるの草

47: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:15:10.27 ID:DT6YgEQq0
ガソリンより前にエンジンオイルがなくなるのな

48: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:15:15.80 ID:YOwBg7ub0
塗装用シンナーもフリマサイトでバンバン出てたからな少なからずうごいてる転売ヤーもおりそう

50: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:18:25.19 ID:x5lYZuXU0
米と同じ
専属契約結んでないところはちょっとグラつくと買いだめやらなんやらで需給のバランス崩れてすぐおかしくなる
資産あるのにキャッシュフロー死んだ会社みたいになっとる

54: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:24:43.57 ID:rnkKEvLR0
意地悪センター

56: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:26:05.41 ID:pgflW8SM0
オイルショックやねぇ

57: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:26:57.00 ID:euonztnU0
まさに今日近所のホムセン行ったけど、いつもと何ら変わりがなかったよ
おかしなホムセンもあったものだ

58: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:29:38.42 ID:jayMXhJw0
ソ連かな