1: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:38:06.98 ID:aovZ8F4D0
マリナーズの同僚らがロッカールームでイチローを待ち伏せし襲撃する予定だったがいち早く身の危険を察知したイチローがロッカールームに帰らず裏口からタクシーで帰宅した事件
マリナーズの1人が「あの野郎ぶっ飛ばしてやると」言い同僚数人が待ち伏せ
マリナーズの1人が「あの野郎ぶっ飛ばしてやると」言い同僚数人が待ち伏せ
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779061086/
2: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:39:10.03 ID:fEmo0ign0
当時向こうのメディアにも出てたよな、マリナーズ関係者から情報得たのかね
4: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:39:34.64 ID:Sub85kqw0
なんでそんな嫌われてたんだよ
>>4 チームプレーしてなかったからじゃない?
5: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:40:08.47 ID:wOchymsr0
セクsンとかベルトレイとか無能がいっぱいおった時代やから容疑者多すぎやで
6: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:40:53.50 ID:dfre4ZSz0
その時はリッチーセクsンとか名前出てたけどどうなんかな
セクsンなんて205cmぐらいあるから細いイチローなんて一発で吹っ飛ぶよ
セクsンなんて205cmぐらいあるから細いイチローなんて一発で吹っ飛ぶよ
7: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:41:20.30 ID:LozwjYGG0
一人だけめっちゃ活躍してたからモロに嫉妬なんやろなw
8: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:41:43.56 ID:nYTvvfwY0
ベルトレイはイチローをリスペクトしてたからないな、多分あいつ
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:43:23.76 ID:HB5mZZjb0
まあチームはとんでもなく弱かったけどイチローだけ個人記録伸ばしまくってたから自己中とか言われても仕方ないよ
チームメートから相当嫉妬されてたのは間違いない
チームメートから相当嫉妬されてたのは間違いない
10: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:44:37.36 ID:D7hBGUrD0
ロッカー帰らず裏口から帰宅とかなんかかっこ悪いな、せこいと言うかすばしっこいと言うか
11: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:44:43.18 ID:djs++Mh20
基本的に愛想も悪いからそりゃ嫌われるよね
12: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:45:40.70 ID:DCsZYYme0
イチローに嫉妬するのは分かるがチームが弱いのは別問題やからなぁ…
14: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:46:38.66 ID:XYELNZwL0
そんなイチローが殿堂入りして未だにセーフコで始球式したり像が立ったりしてるのが最高に皮肉やな
15: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:46:44.30 ID:gRTUAo3f0
セクsンが筆頭候補じゃないか?
有力視されてたし
有力視されてたし
16: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:47:51.64 ID:l6ahrx4B0
大谷と真逆なんよな、イチローはわざとらしくかっこつけてる感じに見えたけど大谷はユーモアそのままでチームメートからいじられやすい
あれだけレジェンドなのに若いチームメートや無名選手にもおちゃらけするし逆にされるから
大谷みたいなのはアメリカ人性質そのものなんだよな
本当に飾らないと言うか野球小僧そのまま
あれだけレジェンドなのに若いチームメートや無名選手にもおちゃらけするし逆にされるから
大谷みたいなのはアメリカ人性質そのものなんだよな
本当に飾らないと言うか野球小僧そのまま
17: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:47:53.48 ID:3lAlq1kC0
そりゃイチローからしたらお前らが頼りないから孤軍奮闘するしかないわけでそれを気に食わないとか言われましてもね…って感じやろ
キラ・ヤマト理論だよw
キラ・ヤマト理論だよw
19: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:49:02.32 ID:GJsDaPQ80
いや大谷も結構馬鹿にされてると思うw
ほんまに馴染んでるのはヤマモロとか今永とか村上みたいなんや
ほんまに馴染んでるのはヤマモロとか今永とか村上みたいなんや
>>19 エンゼルスにいた頃はトラウトがホームラン打ってもベンチは盛り上がってなかったけど大谷がホームラン打った時は何故かベンチ盛り上がってたのは何でなんだろ
特にレンヒーフォ、オハッピー、モニアックなど若手らが大喜びだった
特にレンヒーフォ、オハッピー、モニアックなど若手らが大喜びだった
20: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:49:10.34 ID:Gh5wf9O50
四球を選ばず無理に内野安打打ったり
自分の安打記録しか頭にない自己中プレイだったからや
自分の安打記録しか頭にない自己中プレイだったからや
21: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:49:37.18 ID:8L0RCmjl0
ブランニャン、セクsン、ベルトレのどれか
22: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:51:03.67 ID:eEiz0LkS0
ダルビッシュがこの件深堀りしてて草
29: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:58:09.13 ID:aTBaD7h70
黒幕は誰であれ実力はベルトレ以外はゴミカスなんよな
>>29
シリーロとかいう期待外れド無能の名前覚えてるのワイぐらいやろあなぁ
シリーロとかいう期待外れド無能の名前覚えてるのワイぐらいやろあなぁ
30: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:58:22.15 ID:DCsZYYme0
襲撃するパワーを試合で使え
33: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:59:43.53 ID:eC+zEmjX0
この時ってエドガー・マルティネスとかオルルッドとかブーンとかもういなかったチーム?
35: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:00:26.66 ID:Jxo/YO6M0
セクsンって打率が身長以下だったりしたやつだろ
どんだけでけーんだよ…
どんだけでけーんだよ…
36: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:03:47.00 ID:UYtIWZ7J0
イチローを師と仰ぐフリオ・ロドリゲスが聞いたらブチ切れるだろうな
相手がセクsンだろうが殴りに行きそう
相手がセクsンだろうが殴りに行きそう
37: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:05:07.09 ID:aTBaD7h70
謎に2008年はバレンティンやメッセンジャーもいたな
38: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:07:50.53 ID:tVd++KpH0
葉月里緒奈のファンやろ
39: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:08:58.89 ID:emKgHcE60
嫉妬でやるくらいなら活躍してればみながやられるわな・・同僚数人が待ち伏せするくらいにイチローが癇に障る態度やったんやろ
43: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:13:00.12 ID:FR8zRPw10
ベルトレはイチローと仲良かったから絶対有り得ないわよく練習で談笑してたし
45: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:16:27.71 ID:rFhXxMew0
関係ないけどヤンキースの時に松井秀喜とカノって仲悪かったん?
>>45
おくすりAロドが思いきし松居さんの手を踏んでいたのは印象深い
おくすりAロドが思いきし松居さんの手を踏んでいたのは印象深い
48: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:18:02.18 ID:ePrIuXxW0
今は他所のGMかスポーツディレクターになってるんじゃなかったっけ?
んで元は投手
んで元は投手
49: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:19:00.14 ID:mSIr3F8l0
2008はエドマルとかスウィーニーがいなかった頃だろ
あれがあってまとめられる年とってるやつとらないと行けないと思ったから最終的にはグリフィーが来た
あれがあってまとめられる年とってるやつとらないと行けないと思ったから最終的にはグリフィーが来た
51: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:20:12.98 ID:Lz+r31I30
いっくん大変な目にあいかけてたんだ…
53: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:25:42.52 ID:JBOl6yJi0
イチローはわざとカッコつけてたよ
確か本人も言ってたし
確か本人も言ってたし
58: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:36:33.78 ID:PAGyLl4Y0
イチローってASDだろ
襲撃はともかく周りのストレスはすごいと思う
襲撃はともかく周りのストレスはすごいと思う
59: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:37:06.61 ID:fxih7U8g0
松井秀喜は真面目で寡黙だけどジーターなど大物と仲良かったし上手い事やってた感じある
大谷は誰でもおちゃらけ悪ガキキャラだから向こうの選手もとっつきやすい
イチローは野球は天才だけど何かバリア張ってるみたいで人を選んでる感じがする
見てて楽しいのは大谷
大谷は誰でもおちゃらけ悪ガキキャラだから向こうの選手もとっつきやすい
イチローは野球は天才だけど何かバリア張ってるみたいで人を選んでる感じがする
見てて楽しいのは大谷
60: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:37:38.36 ID:4zGqO1grH
プッツ以外だれがおんねん
>>60
プッツは仲良いわ
マイアミにわざわざ会いにきてた
プッツは仲良いわ
マイアミにわざわざ会いにきてた
62: 名無しさん 2026/05/18(月) 09:42:49.06 ID:RBat7pJI0
城島だったらそのままロッカールーム行って殴り合いの喧嘩しそう
71: 名無しさん 2026/05/18(月) 10:04:34.44 ID:Dxr6Hb/K0
ロバーツが言ってたけど朗希は陰キャで大谷は何考えてるかわからんから陽キャのヤマモロが唯一癒しだって言ってたの思い出したw
>>71
よう考えたら日本人選手の性格バランスよくて笑う
よう考えたら日本人選手の性格バランスよくて笑う
74: 名無しさん 2026/05/18(月) 10:14:57.64 ID:cKRBkxkK0
山本が一番良い感じの性質だよな、ドジャース野手陣、投手陣から絡まれわくってるし
グラスノーやスネルなんて毎日ベンチで一緒に談笑してる感じ
先日は着てる山本のフードに飴玉入れまくってたけどスミスが犯人だったな
グラスノーやスネルなんて毎日ベンチで一緒に談笑してる感じ
先日は着てる山本のフードに飴玉入れまくってたけどスミスが犯人だったな
76: 名無しさん 2026/05/18(月) 10:22:20.51 ID:DaV3Bd+30
当時どこのチームもアストロズみたいなサイン盗みやらしてたけどイチローは一番バッターとしてサイン盗みや球種伝える役目を拒否ったから
他の連中から「あいつは自分のことしか考えてない!チームのために働いてない!」って言説になったんやと思うわ
実際イチローがそれをやらんから他の選手軒並み打ててなかったし
他の連中から「あいつは自分のことしか考えてない!チームのために働いてない!」って言説になったんやと思うわ
実際イチローがそれをやらんから他の選手軒並み打ててなかったし
79: 名無しさん 2026/05/18(月) 10:28:26.11 ID:MI94DqYR0
あの時代は他のやつボロンボロンでそんな中一番打てるはずのイチローは点取りに行くべきシーンでバント!みたいなんやっとったよな
ただ単打しか打てない選手ではなくなんか異様やったで
ただ単打しか打てない選手ではなくなんか異様やったで

コメントする