1: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:51:06.89 ID:08KQ2dLj0
シンナー不足により
【ナフサ・ショック】従業員「週休4日」を決断した塗装会社の“根深い苦悩”「塗料を希釈するシンナーは半分も買えない」「先行きの見えない体力勝負が始まった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b05dc0b7ed7f7d58cee2dea2ef0c13352e24bdf
【ナフサ・ショック】従業員「週休4日」を決断した塗装会社の“根深い苦悩”「塗料を希釈するシンナーは半分も買えない」「先行きの見えない体力勝負が始まった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b05dc0b7ed7f7d58cee2dea2ef0c13352e24bdf
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779101466/
2: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:52:01.40 ID:08KQ2dLj0
まだコロナの時のがマシだったとの事
4: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:52:34.97 ID:oPiEownE0
休み増えて良かったやん
5: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:53:36.71 ID:pTZPnRnX0
ドフサ倒産あるねざまあ
6: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:54:01.74 ID:uwflblIi0
目詰まりがね・・・
8: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:54:56.58 ID:TY64/1vP0
こんなんズルじゃん
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:55:23.29 ID:wWESaFym0
高市「ナフサはありまぁす!」
13: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:59:08.19 ID:2vAH4kHQ0
ワイちゃん6月に新車納車なんやけど手抜きが心配…
>>13
ネジやバンパー1本入ってない車リアルに来そうで楽しそうやね
ネジやバンパー1本入ってない車リアルに来そうで楽しそうやね
17: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:02:23.04 ID:qswvrQGf0
GW後不足して夏場に建設業の中小潰れまくるって言われてたよな
18: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:05:36.37 ID:n4iGBDUTd
これは大変なことやと思うよ
19: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:07:13.40 ID:Peu2f40v0
はい、ヒアリング
23: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:16:02.38 ID:C8+z19v70
ナフサは不足してないでの手に入らないのは自己責任です
救済はもちろんないので潰れてくださいw
救済はもちろんないので潰れてくださいw
24: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:16:37.84 ID:GdFnFksm0
日給で働いてる人は大変だな
あの業界まだそういうの残ってるし
あの業界まだそういうの残ってるし
27: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:17:39.22 ID:oPiEownE0
給料で働いてても会社潰れちゃうかもね
28: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:19:04.24 ID:svr0naLUM
転職先探さないとな
29: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:20:54.76 ID:7hDd0B0C0
最近実家塗装したけど
もう少し遅ければできなかったって言われたらしい
つーか…仕事が無くなるって心配してたんだって
めっちゃ影響出てんな
もう少し遅ければできなかったって言われたらしい
つーか…仕事が無くなるって心配してたんだって
めっちゃ影響出てんな
30: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:21:32.39 ID:oPiEownE0
ヒアリング担当公務員が過労で死んじゃうよ

コメントする