1: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:51:06.89 ID:08KQ2dLj0
シンナー不足により

【ナフサ・ショック】従業員「週休4日」を決断した塗装会社の“根深い苦悩”「塗料を希釈するシンナーは半分も買えない」「先行きの見えない体力勝負が始まった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b05dc0b7ed7f7d58cee2dea2ef0c13352e24bdf

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779101466/

2: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:52:01.40 ID:08KQ2dLj0
まだコロナの時のがマシだったとの事

4: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:52:34.97 ID:oPiEownE0
休み増えて良かったやん

5: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:53:36.71 ID:pTZPnRnX0
ドフサ倒産あるねざまあ

6: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:54:01.74 ID:uwflblIi0
目詰まりがね・・・

8: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:54:56.58 ID:TY64/1vP0
こんなんズルじゃん

9: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:55:23.29 ID:wWESaFym0
高市「ナフサはありまぁす!」

13: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:59:08.19 ID:2vAH4kHQ0
ワイちゃん6月に新車納車なんやけど手抜きが心配…

>>13
ネジやバンパー1本入ってない車リアルに来そうで楽しそうやね

17: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:02:23.04 ID:qswvrQGf0
GW後不足して夏場に建設業の中小潰れまくるって言われてたよな

18: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:05:36.37 ID:n4iGBDUTd
これは大変なことやと思うよ

19: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:07:13.40 ID:Peu2f40v0
はい、ヒアリング

23: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:16:02.38 ID:C8+z19v70
ナフサは不足してないでの手に入らないのは自己責任です
救済はもちろんないので潰れてくださいw

24: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:16:37.84 ID:GdFnFksm0
日給で働いてる人は大変だな
あの業界まだそういうの残ってるし

27: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:17:39.22 ID:oPiEownE0
給料で働いてても会社潰れちゃうかもね

28: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:19:04.24 ID:svr0naLUM
転職先探さないとな

29: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:20:54.76 ID:7hDd0B0C0
最近実家塗装したけど
もう少し遅ければできなかったって言われたらしい
つーか…仕事が無くなるって心配してたんだって

めっちゃ影響出てんな

30: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:21:32.39 ID:oPiEownE0
ヒアリング担当公務員が過労で死んじゃうよ