1: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:37:26.30 ID:IJZZQuuj0
吉田wRC+98
キムwRC+100
なおどっちもプラトーン起用
キムwRC+100
なおどっちもプラトーン起用
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779111446/
2: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:38:08.58 ID:BFah92IA0
元パリーグ最強打者の姿がコレか?
>>2
さすがに日本時代はバレル率ましやったんと思うが
なんで一流の打撃成績のこせてたんやろな
さすがに日本時代はバレル率ましやったんと思うが
なんで一流の打撃成績のこせてたんやろな
>>2
最強は柳田やろ
吉田はただの打率マン
最強は柳田やろ
吉田はただの打率マン
3: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:38:30.63 ID:IJZZQuuj0
ヘソンは二遊間外野守れて俊足やし将来性もあるからチームによってはレギュラー取れそう
>>3
あいつショートは無理やぞ
韓国でもショートでエラーしまくってセカンドにまわされたし
あいつショートは無理やぞ
韓国でもショートでエラーしまくってセカンドにまわされたし
>>3
正直内野下手やぞ
ステップワーク悪い
正直内野下手やぞ
ステップワーク悪い
>>20
キムの守備指標知らんがショート守備は下手やな
ただ吉田と違って論外の守備ではないし一応バックアップとしては問題はないやろ
キムの守備指標知らんがショート守備は下手やな
ただ吉田と違って論外の守備ではないし一応バックアップとしては問題はないやろ
>>25
セカンドもいつもステップが多くて余裕のゴロもギリギリになるの多すぎて怖い
吉田と比べたらそりゃ全然雲泥の差だけどメジャー水準で言うとって話ね
セカンドもいつもステップが多くて余裕のゴロもギリギリになるの多すぎて怖い
吉田と比べたらそりゃ全然雲泥の差だけどメジャー水準で言うとって話ね
>>35
たしかにそうやな
まあどっちにしろエドマン、キケが復帰したらキムはマイナー送りやろうな
たしかにそうやな
まあどっちにしろエドマン、キケが復帰したらキムはマイナー送りやろうな
4: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:39:34.92 ID:IJZZQuuj0
吉田は高年俸だからトレードがまとまらないけど需要はあるって主張する人いるけど
一切守れない走れないキムヘソンって需要あるか?
一切守れない走れないキムヘソンって需要あるか?
6: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:41:59.94 ID:pTZPnRnX0
ヘソンなんだかんだ出場してるよな
モンゴメリー欲しい?あーげないw
モンゴメリー欲しい?あーげないw
>>6
バックアップとしては優秀やからなヘソン
二遊間をある程度守れるし8,9番に置くなら打撃も問題はないしな
バックアップとしては優秀やからなヘソン
二遊間をある程度守れるし8,9番に置くなら打撃も問題はないしな
>>15
いや無能や
韓国人はチマチマ出るしか続かん
プラトーンだのを建前にしてるけど単に体力も能力も無いから出れば出るほど成績落ちるだけ
いや無能や
韓国人はチマチマ出るしか続かん
プラトーンだのを建前にしてるけど単に体力も能力も無いから出れば出るほど成績落ちるだけ
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:46:42.56 ID:/YTB9q+l0
日本で言うと誰になるんや
>>9
DH専になった全盛期倉本くらいかな?
DH専になった全盛期倉本くらいかな?
11: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:47:36.38 ID:7+APP1h60
日本特化の打者かと思えばWBCでも打ってたりするしよくわからん🙄
コンタクト特化といえばいいのか
いうてイチローと違って足遅いし肩もアレなんで高額年棒払ってまで欲しがるチームあるかと言うと🙄
コンタクト特化といえばいいのか
いうてイチローと違って足遅いし肩もアレなんで高額年棒払ってまで欲しがるチームあるかと言うと🙄
>>11
一年目に規定打席到達するまで使ってfwar0.8の選手やからな
しかもオッサンDH専用の選手なんて低年俸でもいらんやろ
一年目に規定打席到達するまで使ってfwar0.8の選手やからな
しかもオッサンDH専用の選手なんて低年俸でもいらんやろ
13: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:48:31.13 ID:cTeK+sXb0
せめて守備走塁が普通ならばもっと使ってもらえて、そのうち好調になることもあっただろうけど、打撃以外がダメだとキツイわ
16: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:49:53.31 ID:2nMsab/20
ヘソンはドジャースじゃなくてエンゼルスに行ってればレギュラー待遇だったけどそれよりも大好きな大谷を選んだからなぁ
>>16
エンゼルス内野を見てても今の韓国人野手じゃ通年レギュラー無理
実力不足
エンゼルス内野を見てても今の韓国人野手じゃ通年レギュラー無理
実力不足
>>66
実力不足だとしてもレギュラーでのオファーをしてたんや
実力不足だとしてもレギュラーでのオファーをしてたんや
24: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:56:06.85 ID:rXlmf70bd
守れない選手は歴代見てもあかんね
26: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:59:16.89 ID:e6opVESzd
吉田って最近の不良債権ランクに入ってたよな
>>26
年俸が高すぎるってのもある
このせいでトレードも難しい
年俸が高すぎるってのもある
このせいでトレードも難しい
>>30
wRC+98 (プラトーン起用 守備走塁は最低)の選手なんて需要ないでしょ
コンテンダーでも再建中のチームでもこんな選手使い道がない
wRC+98 (プラトーン起用 守備走塁は最低)の選手なんて需要ないでしょ
コンテンダーでも再建中のチームでもこんな選手使い道がない
34: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:08:14.12 ID:T9HCwavU0
守れないはともかく走れないって膝とかやってんの?
39: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:10:58.41 ID:jxfgBqJK0
本塁打30本に憧れるな
俺達合わせて本塁打44本
俺達合わせて本塁打44本
41: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:12:28.55 ID:ddQmaz7d0
村上はまだ踏ん張ってるがここのところ難しい処理だった奴や
イレギュラーとかで守備指標だいぶ悪化したな
打撃でだいぶお釣りが来てるから全然許されてるが
イレギュラーとかで守備指標だいぶ悪化したな
打撃でだいぶお釣りが来てるから全然許されてるが
44: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:16:32.03 ID:mukxmICda
過去10試合
大谷 .293(41-12) 1本 11打点
村上 .200(35-7) 3本 4打点
鈴木 .103(39-4) 1本 4打点
岡本 .222(36-8) 1本 5打点
吉田 .222(27-6) 0本 1打点
タニヘイ、天使の死骸蹴りで息を吹き返す
大谷 .293(41-12) 1本 11打点
村上 .200(35-7) 3本 4打点
鈴木 .103(39-4) 1本 4打点
岡本 .222(36-8) 1本 5打点
吉田 .222(27-6) 0本 1打点
タニヘイ、天使の死骸蹴りで息を吹き返す
45: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:17:51.11 ID:ezYxMR1G0
阪神移籍ってTikTokで見たで
48: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:24:09.72 ID:fSaUh/rR0
バレル0って何?パワプロの弾道1みたいなもん?
>>48
それに近いかもな
HRや長打を期待できる打球を一切打てずただただゴロを量産するだけのマサや
それに近いかもな
HRや長打を期待できる打球を一切打てずただただゴロを量産するだけのマサや
82: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:29:45.92 ID:jLJcYZWr0
キムヘソンって近藤健介の二遊間バージョンみたいな選手だし妥当だな

コメントする