1: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:05:47.04 ID:sGgBR6yG0
 回転寿司チェーン大手の「はま寿司」は19日、原材料費や、人件費、エネルギーコストなどの上昇に対応するため、 26日からまぐろなどの一部商品について価格を改定すると発表した。

【一覧】まぐろなど…公式サイトで発表された値上げされる商品

 公式サイトによると、主な商品価格として、「まぐろ」は100円(税込み110円)から120円(税込み132円)と20円(税込み22円)の値上げ。このほか「特製漬けまぐろ」「特製漬けとろびんちょう」「大葉漬けアカイカ」も同様の価格での値上げを発表している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/354a8e9bbe04bac31a1313c21fa330194cbe5417

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779181547/

2: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:06:05.32 ID:QuUgVusz0
結局インフレの影響出始めてるやん

4: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:06:29.41 ID:dW+3Hwfn0
米は安くなってるのにどうして…

6: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:06:47.17 ID:whzUsm0W0
100円寿司とは

7: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:06:54.96 ID:a6ucoaBR0
ちっちゃくなりすぎや
一貫300円でいいから大きい寿司食べたい

>>7
金出すからいい寿司食わせろ!はもう回転寿司行くなとしか

8: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:06:57.01 ID:wSfXZpfn0
サイゼリヤが値上げしたら終わりや

10: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:07:09.66 ID:3aQWR34d0
20円の値上げってめちゃくちゃ大幅値上げやん
2割上げるのか

11: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:07:19.59 ID:n6rcIPZw0
とうとう上げたね。。。

13: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:07:32.78 ID:F2/jhX5X0
ナフサが憎い…

15: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:07:52.33 ID:KBSXMct40
ワイはま寿司が1番好きやからやめてくれマジで
あとのどぐろ常設しろや

>>15
はま寿司美味いよな
ワイはあん肝好き

>>24
あん肝美味いんか

16: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:08:18.76 ID:YrdosNFn0
回転寿司ってもはや普通に豪遊の類だよな
普通に飯食ったら2000円近く行くし

>>16
はま寿司で100円皿だけ食べたら1000円でお腹いっぱいなる

18: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:08:44.26 ID:DG3YP/Sj0
100円回転寿司(100円じゃない、回転してない)

もうわけわかんなくて草

19: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:08:48.61 ID:dEuymxR/d
結構前から100円のやつ少なかったやろ

21: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:09:14.30 ID:2PALTVcJ0
スシロー派だからどうでもいい

23: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:09:25.83 ID:VJxMcsf60
コストプッシュ型インフレの通りになってきて草
バカなのかな政府は

25: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:09:28.98 ID:xsIWBrcMd
もういかへんで

26: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:09:34.75 ID:RdDN8H2V0
くら寿司はトランプが株主になったから安泰だな

27: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:09:52.99 ID:VJxMcsf60
エネルギーコスト

あっ…

31: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:10:19.05 ID:4T/HFpOx0
トランプ氏が「くら寿司」株買い付け、開示資料で判明…取得額1・6億円~8億円

32: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:10:41.34 ID:KJO9MUvT0
高市のせいやん

33: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:10:51.21 ID:OClR6zq+0
インフレやばいな

36: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:11:11.85 ID:4ivMoh6s0
久々にはま寿司行ったら軟骨唐揚げめっちゃ減っててガッカリしたわ味も安かろう悪かろうだし
もう行かん

>>36
軟骨はもろ輸入の影響やろね
円安もあってか量も減って値段もガンガンあがってるよな

37: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:11:50.25 ID:gUp7f2HoH
10年くらい前に食べた時点でシャリがすごい小さかったけど
今はそれよりさらに小さくなってるんか?

39: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:12:21.33 ID:1vYjefXO0
とうとう直撃や😨

43: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:16:17.06 ID:6pUeMLxK0
3年後には2倍になってるやろな

44: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:17:42.23 ID:wyAqvCWD0
予約必須状態になってるなあ
予約無しで行くと1時間待ちだし

47: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:18:51.72 ID:w4wcVqSy0
ヒアリングも1時間待ちの行列やろな

48: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:19:09.21 ID:tiNq9Sbi0
マグロ120円になるなら同じ値段のスシローのマグロの方がいいわ

>>48
そっちも値上げしてきそう

50: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:19:37.21 ID:vYAIpH6l0
久しぶりにスシロー行ったら炙りチーズサーモンが200円になってて物価高を痛感したわ

52: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:19:49.12 ID:QXa4PxN60
20皿で600円の値上げか
スシローかカッパやな

54: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:21:23.79 ID:PIdMJorf0
海苔が値上げしてんだからもう海苔いらねえだろ

55: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:21:34.26 ID:4TkFGs4GM
CMできゅ、きゅ、90円とか言って頃は良かった

>>55
そういえば平日安かったんだっけ
忘れてたわ

>>59
10皿食っても1000円行かなかった頃は頻繁に通ってたわ

58: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:22:50.84 ID:6MoUbNFB0
スシロー、くら寿司、はま寿司がんばえー
かっぱ寿司って消えたな

>>58
一時期美味かったけど他者から情報引っこ抜いてるのばれて終わった

65: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:27:34.02 ID:e/f/juiv0
回転寿司の中なら1番美味くね?

>>65
醤油のせいやろな

73: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:31:33.85 ID:af6S8TTe0
ギャラバカ食いする川口春奈の起用を止めればええだけやんけ

75: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:32:10.11 ID:Ro6yCHgr0
タレントに払うギャラと天下りにキックバックする金はあるんだよな
ふざけんなよ

77: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:35:47.43 ID:MQIrzUDO0
これ高市は聞き取り調査せんのか?

78: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:36:38.84 ID:8xr1lf6G0
正解はくら寿司な🥺

80: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:37:08.63 ID:R5g60zs10
この前行ったけど
もはや百円のやつは限られたものだけやったやろ
赤み、ビントロ、サーモンくらい

>>80
でもマグロ、サーモン、海老天とかだけでも十分楽しめるやん

85: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:42:10.98 ID:pG2MkQWM0
うどん以外にはまの強味がなくなってもうた

86: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:42:27.75 ID:yfXHZgdv0
シャリがあからさまに小さくなってるよな
久しぶりにこの前行ったらびっくりしたわ

90: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:43:20.24 ID:sWiP8Syu0
ここだけの話やが、ワイは最近寿司上等!のゴマだれマグロ丼にハマっとる🥴

100: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:50:24.43 ID:OgdvtLc30
欧米先進国だとランチ代はすでに20-35ドル3000-5000円が相場だけど
日本はまだ6ドル1000円レベルだからな
それなのに高い高い高市のせいだと言ってるのがチンパンジー

103: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:52:21.21 ID:FkQaKX6T0
政治屋以外誰も得しない国

115: 名無しさん 2026/05/19(火) 19:07:54.32 ID:lMOGFyLs0
昔はま寿司のカキフライ軍艦2個で90円だったから食いまくってたわ

116: 名無しさん 2026/05/19(火) 19:09:07.83 ID:QN+gcv160
イカ天100円が懐かしい
ガキの頃は割と好きだったわ

120: 名無しさん 2026/05/19(火) 19:10:09.63 ID:wdtPCwf10
日本人の値上げ嫌いは異常だからな
今までサイズを小さく小さくして対応してたけど、ついに耐えきれなくなったか