1: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:42:53.12 ID:USk0zoLL0
特に女

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779205373/

7: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:43:31.77 ID:USk0zoLL0
そしてビジュアルも微妙というどうしようもなさ

11: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:43:47.53 ID:jSh1ojp80
未だに家なき子の安達祐実を超える演技が出てこない

>>11
安達祐実って子役以外で活躍出来てないやん
芦田愛菜と同じ

25: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:45:14.65 ID:USk0zoLL0
演技の基礎も学んでないから大根ばっかなんやろ

26: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:45:51.79 ID:KcXXg8t70
言っちゃあかん雰囲気あるが往年の名俳優ってジャニーズより演技できてないだろっての多いと思うわ

>>26
例えば?

>>28
高倉健

>>29
雰囲気が別格やからな
欧米では評価されてへんで

32: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:50:58.81 ID:USk0zoLL0
高倉健が人気なのはアジア圏のみ

>>32
ブラックレイン定期

>>65
ブラックレインで褒められてたの松田優作のほうやで

34: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:52:26.05 ID:USk0zoLL0
てか高倉健より演技上手いジャニーズが思い浮かばないんやが
誰なん?

37: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:57:49.61 ID:aTVCIOAT0
下手くそな松田優作を基準にしてしまったから
俳優の質が落ちた訳よ
とりあえず松田優作を否定するところから始めないといけない

>>37
変顔してボソボソ喋るか叫ぶって今の日本の役者の基礎演技になってる感じか

43: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:11:44.91 ID:8eWPjA2q0
ワイも邦画やドラマは日本のエンタメの中で最もレベルが低いって思っていた側やけど何故か外資の配信サイトが作ったドラマは面白いんよな
何が違うんやろ

44: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:13:06.13 ID:JhsMMwgh0
明らかに下手なやつ以外はあんまワイはわからんわ
とりあえずムロツヨシは九条の大罪ほんとに怖かった😭

46: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:13:59.30 ID:/zuN8ivj0
ここ10~20年で一番好きな俳優は内野聖陽さんだわ

47: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:15:24.84 ID:/zuN8ivj0
往年の役者では松村達雄さんが最も好きだった

48: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:17:39.24 ID:195UrieF0
役者というより
タレントが出演しとるだけって感じ

>>48
今TVに出てるの全員タレントよな
CM出演が本業やし

49: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:20:11.24 ID:omaenwkR0
上手いって言われてるやつも中学生の演劇部みたい
そういう土壌なんやろな

51: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:29:43.91 ID:lrgbCtOs0
海外ドラマなんて吹き替えの演技が上手いだけやろ
試しに日本のドラマを日本人の声優に吹き替えさせてみたらどうや

56: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:39:32.67 ID:IIlf/EFxa
■女優
「Wの悲劇」の三田佳子
「マルサの女」の宮本信子
「嫌われ松子の一生」の黒沢あすか
「櫻の園」のつみきみほ

■男優
「その男、凶暴につき」のたけし
「太陽を盗んだ男」の沢田研二
「鬼龍院花子の生涯」の仲代達矢
「哭声」の國村隼
「容疑者Xの献身」の堤真一

57: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:52:04.85 ID:2P4fNswB0
演技が大袈裟すぎるんよ
顔芸ばっかりの役者も多すぎ

58: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:55:30.55 ID:IIlf/EFxa
韓国だったら「ブラザーフッド」のチャン・ドンゴンがめちゃ良かった

59: 名無しさん 2026/05/20(水) 02:00:14.34 ID:7L36nBaN0
日本人て日常会話ではそんなに表情動かさないし身振り手振りもないのに演技になると途端大袈裟になるから違和感を覚える
自然な喋りや演技をしてる人は好感が持てる

61: 名無しさん 2026/05/20(水) 02:01:50.79 ID:9moQmfYM0
役所広司はうまいよ

63: 名無しさん 2026/05/20(水) 02:05:43.53 ID:ka7VY+rF0
正直演技の上手下手がよくわからん
セリフ棒読みのレベルやとわかるんやけどみんなの言うレベルの話はよくわからん
演技が上手ってどんなことなん?

66: 名無しさん 2026/05/20(水) 02:10:35.17 ID:LxjDNcrd0
ボソボソ喋るか怒鳴るかしか感情表現無い
あとは竹中直人とか窪塚洋介みたいな異常者

69: 名無しさん 2026/05/20(水) 02:23:10.72 ID:IIlf/EFxa
「インセプション」の渡辺謙はディカプリオを食っちゃってるぐらい存在感が凄かったけど
英語音声に切り替えるとヤベーことになってる

70: 名無しさん 2026/05/20(水) 02:23:39.25 ID:Qux7zn9d0
鈴木亮平は好き

76: 名無しさん 2026/05/20(水) 03:05:45.59 ID:KCLCrDSC0
ゼレンスキーのクsドラマ何年か前に1話だけ見たことあるけど
一昔前の邦ドラマと全く同じ安っぽさに満ち溢れててビックリしたわ
ペラペラの無駄に明るい画面、ヘッタクsな演技
言語の問題もあると思ってたけど実際は言葉なんか超えて安っぽさバシバシ伝わってくるってのがようわかったわ
英語圏の映像作品なんか世界最高峰やし韓国映画やもそれに近い水準やから麻痺してたわ
ダメな国の映像作品見てそれを強く実感した

77: 名無しさん 2026/05/20(水) 03:06:18.74 ID:/s+K/C+L0
たけしの映画が全員演技上手い風の自己満足オママゴト反社で見てられない

78: 名無しさん 2026/05/20(水) 03:15:37.16 ID:SshO+SKm0
邦画って舞台演劇の連中がのさばってるせいで
大げさな身振り手振りで感情を全部言葉にして喋っちゃうアホみたいな台本と硬直的な演出がずっと続いちゃったんだよね
舞台ならまだしも、特性の全く異なる映画でも既に合ってない手法を昭和~平成にかけてテレビでも止めなかった

あと邦画とテレビは固定客のいるアイドル優先のキャスティングがのさばっていることも重なって余計にひどい

>>78
アドリブすごいとかな

80: 名無しさん 2026/05/20(水) 03:24:06.18 ID:awvz0kS70
アイドル崩れを女優扱いする程度だからな

84: 名無しさん 2026/05/20(水) 03:28:50.20 ID:PHH0oMSN0
よくボソボソ邦画馬鹿にされてるけど現実の日本に近いのがアレ

85: 名無しさん 2026/05/20(水) 03:36:44.21 ID:roNAI3M4a
「ボソボソ邦画」とか言ってキャッキャッしてるアホは
洋画を吹き替えでしか見たことがない奴
洋画も普通にボソボソ喋り
なだぎ武のディランみたいな喋りをするのは日本の吹き替え声優だけ