1: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:02:42.78 ID:fILPnoA70
ワイにはわからん
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780408962/
2: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:04:55.86 ID:NWNQDAh10
俺はおじいちゃんにお願いする
3: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:06:14.95 ID:CmKeIL/e0
氾濫しとる川を遠巻きに眺めながら「ダハハハハハ、川溢れとるやん」って大爆笑したいんかな
4: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:06:29.95 ID:RlEkWLzS0
用水路はなる
田んぼが全滅する
田んぼが全滅する
5: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:07:08.13 ID:poJlm7O20
なんかテンション上がるやん
6: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:09:03.67 ID:cwZ+TNJma
米どころの用水路デカくて怖い
わいの知ってるのと違う
わいの知ってるのと違う
7: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:12:29.25 ID:V4ABIpPa0
野次馬根性
8: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:14:13.40 ID:YRgJ9efY0
近隣から恨みを買ってると嫌がらせされるんだって
9: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:24:46.88 ID:MN3b6Gsda
実際うちの祖父とか田んぼ見に行ってたしなあ
11: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:27:57.26 ID:RyPBG5GJ0
あれは川の様子を見に行くというより水門の管理をしに行くという話 水門の開け閉めをしようとして川に落ちて死ぬ
12: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:37:12.70 ID:wOzZUf3c0
これって雑炊を確認したところで特段何か出来ることってあるんやろか
>>12
農家ならこういうのを開け閉めして管理しないと畑が全滅する可能性があるから
農家ならこういうのを開け閉めして管理しないと畑が全滅する可能性があるから
14: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:40:48.80 ID:jju8oCdk0
怖いもの見たさ定期
16: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:41:10.21 ID:GQzjX01S0
当たり障りないように言ってるだけで自分の田んぼを守るためよその田んぼに水が行くように細工しに行ってるんだわ
17: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:44:15.58 ID:wOzZUf3c0
なるほど為になるスレだった
>>17
ニュースになる場合ハンドルを回してる間に川に落ちて流されるが多い
ニュースになる場合ハンドルを回してる間に川に落ちて流されるが多い
18: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:44:58.47 ID:1dEEO9Xg0
ライブ中継に人が集まるほどやろ
19: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:45:16.99 ID:q6Gd9pDt0
農家でも無いのに川の様子見に行くのはただの野次馬やろ
22: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:47:17.05 ID:1dEEO9Xg0
何ヶ月もかけた収穫に至るのに無計画だな

コメント
コメント一覧 (1)
家の近くに用水路がある場合、コンビニのビニール袋とか引っかかってれば簡単に氾濫して床下浸水する。道路が冠水してたら見に行ってビニール袋取り除くとかやんないと、家がダメになる。
クマさん可哀そうもそうだが、浅い経験で物事を語ってほしくない。
マモノ
が
しました
コメントする