1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:10:06.49 ID:Rc7du1xJ 
  イチロー絶対に呼ぶ! 切り札・王特別顧問が交渉  
  http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2012111502000188.html  
  イチローだけは何が何でも呼ぶ!! 日本野球機構(NPB)がヤンキースからFAとなったイチロー外野手(39)の  
  ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)参加に向け、王貞治・侍ジャパン特別顧問(72)を交渉役として全力を挙げることになった。  
  メジャーリーガー全滅という非常事態を避けるべく、王特別顧問という切り札を投入してイチローを口説き落とす構えだ。  
   
  どうしてもイチローを呼びたい事情は興行的な意味合いも強い。  
  16日のキューバ戦は若手主体のチーム構成ということもあり、前売り券は1万枚程度という惨状で、  
  当日券を大量に発売するが、このままでは、本大会も閑古鳥が鳴くのは必至。  
  NPB関係者が「やはり目玉が…」と話すように、集客面でもイチローにかかる期待は計り知れない。  
  王特別顧問という切り札を投入して、口説くことができるかどうか。侍ジャパンの全スタッフが、イチローからのいい返事を待っている。  
 
  

2 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:10:40.92 ID:fSV5Q+0h 
  元巨人の四番呼べよ  
 
9 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:12:50.97 ID:YjOkhUUM 
  >>2  
  O氏現役復帰待ったなし!  
 
3 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/11/15(木) 13:11:45.98 ID:5Cg7APj3 
  チームのファンはいても選手個人の  
  ファンは少ない  
 
4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:12:06.71 ID:50gsPUMH 
  ならもう王でええやろ  
  なにこいつらピーコひとりに責任背負わせようとしてんねん  
 
74 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:26:20.17 ID:qQl3awmB 
  >>4  
  下手したら死んでまうやろ...  
 
5 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:12:12.03 ID:aa8UymYS 
  自分とこの秋山すら口説けないやつに出来るわけないだろ  
 
6 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:12:15.92 ID:EdyIHPZm 
  >NPB関係者が「やはり目玉が…」と話すように  
   
  無能無能アンド無能  
 
7 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:12:17.23 ID:y3QTnLVy 
  本人の事情考えて空気読むとかは出来ないんだろうか  
  まぁイチローみたいけど  
 
8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:12:45.96 ID:y1lm/Kv7 
  もう王さんがでろよ  
 
10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:12:58.06 ID:/3CsNGCa 
  SBに呼ぶのかと  
 
11 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:12:59.72 ID:kwZfSgI+ 
  ほぼ脅迫なんですがいいんですかねぇ…  
 
13 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:13:34.98 ID:I1ewq/VF 
  選手一人に左右されるって脆弱なビジネスモデルやなぁ  
  やっぱスターシステムって糞だわ  
 
14 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:13:43.53 ID:tHF3xx4S 
  秋山監督への切り札投入は成功しましたか?(小声)  
 
16 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:13:58.81 ID:TwryZvLY 
  熱い王酷使  
  加藤は死ね  
 
17 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:14:06.83 ID:C1TYbmgz 
  イチローは出てくれるだろうか  
  なお川崎もついて来る模様  
 
18 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:14:32.87 ID:bMrf/iHB 
  またワンちゃんの面子をつぶすのか  
 
19 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/11/15(木) 13:14:34.13 ID:2W/ozrrn 
  なんでもかんでも王出すのやめーや  
 
20 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:14:35.86 ID:vC5tGmMQ 
  調整なしでベンチで座ってるだけとかならなんとかなるかもね  
 
21 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:14:58.20 ID:ysNJ1SnU 
  王さんパシリにすんのやめーや(憤怒)  
 
22 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:15:05.94 ID:y8pYnYQJ 
  イチローだっていつか引退するんだからイチローに頼ってばっかりじゃ駄目だろ  
 
30 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:16:37.33 ID:XcVA3Qh2 
  >>22  
  イチローは引退したら今の王の役割を担ってもらうからずーっと頼り続けるよ  
 
52 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:21:47.25 ID:UOyyVqmJ 
  >>30  
  確かにポスト王はイチローくらいしかいないな  
 
23 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:15:16.68 ID:IVd5cNUz 
  もうイチローには辞退とともにNPBがクソすぎるって冷水ぶっかけてもらいたいわ  
  40近い大ベテランのキャリアの邪魔すんな  
 
24 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:15:17.27 ID:+nqt1Hir 
  孫「ホークスに呼ぼうか」  
 
25 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:15:31.98 ID:wA7O5T3F 
  どうせあとちょっとで死ぬんだからと言わんばかりの酷使  
 
26 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:15:57.18 ID:8wbA7vFW 
  イチローはいらんやろ  
  出たら福岡の予選は全部見に行ってまう  
 
27 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:16:02.69 ID:4h1e/oGZ 
  来年40歳のイチロー呼ぶとか恥ずかしくないの?死球責めしてた日本プロ野球界は  
 
28 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:16:23.56 ID:I0ukHheA 
  イチローが盛り上げた第一回大会から7年  
  何をしてきたのか  
 
29 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:16:28.75 ID:MJB4O06w 
  両者とも歳なのに酷使するのはやめて差し上げろ  
 
32 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:16:59.00 ID:5eBSo/f/ 
  いつまでも王さんとイッチ頼りじゃアカンって  
 
33 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:17:19.69 ID:/3CsNGCa 
  なんか40近くになって貰いてが無い娘(チケット)を顔が広い人(王)に売り込む歳老いた親(NPB)みたい  
 
34 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/11/15(木) 13:17:35.03 ID:4M+pw8xC 
  WBC=イチローの構図が出来てしまってるよね  
 
35 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:17:57.62 ID:4hPOCJ5g 
  メンバー選出理由に興行面の云々言い始めた時点で既に真剣勝負じゃないんだよね。ガッカリですわ  
  サッカーの方のキングカスみたいな扱いしてんじゃねーよ
 
 
36 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/11/15(木) 13:18:25.92 ID:S9JEfGB2 
  王の投入って成功したことないやろ  
  06では松井、井口の声かけ失敗  
  城島阪神入りの時も失敗  
  ついこの間は実質部下のはずの秋山にも裏切られ  
 
41 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:19:22.30 ID:XcVA3Qh2 
  >>36  
  城島のホークス入りの時成功したから(震え声)  
 
42 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:19:46.17 ID:EdyIHPZm 
  >>36  
  所詮ラーメン屋の倅だからね、仕方ないね  
 
43 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:19:47.90 ID:wahnitA9 
  >>36  
  なんでや!一番くじあたったろ!  
 
55 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/11/15(木) 13:22:06.88 ID:j6KQ/uJc 
  >>36  
  若い世代には言うほど人望ないから仕方ないね  
 
64 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:23:29.65 ID:92CHDso4 
  >>36  
  東浜(小声)  
 
71 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/11/15(木) 13:25:40.74 ID:S9JEfGB2 
  >>64  
  まあ入団とか決まった後に王が握手するとみんなニッコリで記事になるんだけどなあ  
 
82 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:28:10.55 ID:4hPOCJ5g 
  >>36  
  城島の阪神入りはフロントとの連携が合わなかったのが原因やけど  
  他は元々難航してるところに王さん突撃させただけやしね  
 
37 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:18:38.79 ID:Cl3MPuGh 
  イチローは普通に戦力だろ  
 
39 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:19:06.83 ID:+FFNf3xa 
  1万枚か。当日でもう少しプラスされるとはいえ。  
 
51 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:21:41.64 ID:8wbA7vFW 
  >>39  
  チケ代高すぎだって  
  成田から往復2万やけど1試合やしな  
 
40 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/11/15(木) 13:19:08.60 ID:El7aJnu4 
  イチローとかもう戦力じゃないから呼ばなくていい  
  聖域になって戦犯で終わるより100倍マシ  
 
48 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:21:07.34 ID:+FFNf3xa 
  >>40  
  今でさえ、青木とほぼ同じ成績だけどね。  
 
44 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:20:02.62 ID:qlje+5cQ 
  王安売りやな  
 
49 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:21:08.21 ID:iUDjeqYt 
  たまには長島さんにも出番を  
 
50 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:21:34.22 ID:s0JjUsq8 
  本格的なWBC叩きは王のイチロー説得が失敗してから  
 
56 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:22:11.34 ID:spIxiTOp 
  加藤とかいう畜生にエジリン再度ご立腹あるやろなあ  
 
57 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:22:16.56 ID:QF8l7i1B 
  イチローにはシーズンの方頑張ってほしい  
 
60 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:22:47.37 ID:xnrkMTOR 
  就活生呼んだるなよ  
 
67 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:24:36.97 ID:OrnKgLqJ 
  王とイチローしか客呼べないのが泣けるな  
 
68 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:24:58.06 ID:JxmuR4l8 
  イチローや青木が出れないのは痛いな  
  代わりがおらん  
 
70 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:25:31.95 ID:4hPOCJ5g 
  パンダ役というのを言っちゃった時点でイチローは受けないよね  
 
72 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:25:54.23 ID:ixlw4Xbc 
  視聴率が~とか一般人が~とかじゃなく  
  お前らはイチローみたくないんか?  
 
85 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:28:49.25 ID:fZ1hEzIO 
  >>72  
  もうイチローは十分義理を果たしたやろ  
  歳も歳やし自分の事を第一に考えればええと思うで。  
 
73 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:26:13.35 ID:HOvsHGTQ 
  確かにイチローは別格。  
  しかしあれだけぶっちぎりで優勝しといて、客呼べるスター選手がいない巨人はどうかと思う  
 
76 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:26:56.11 ID:bMrf/iHB 
  たとえイチローに来る気がなくても  
  イチローの名前出し続けてれば世間の耳目は集まるという  
  NPBの安易な考え  
 
81 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:28:09.31 ID:dgm1WpMR 
  >>76  
  マスゴミそのものやな  
 
78 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:27:34.40 ID:4HXfQFuD 
  なんでもかんでも王に片付けてもらおうとしよるな、この無能コミッショナー  
 
83 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:28:36.96 ID:4h1e/oGZ 
  松井秀喜中心のメンバーでいいんちゃう?  
 
84 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:28:48.95 ID:HOvsHGTQ 
  イチローはこういうの嫌がるやろな。  
  チームが必要としてくれる選手になりたいって良く言ってるし、  
  客寄せパンダじゃなくて、イチローを純粋な戦力として見んとイチローは参加せんやろうな。  
 
86 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:29:11.56 ID:oiTSDL8F 
  イッチは前回のラスト以外気の毒になるくらい不振だったからね  
  胃も壊したし可哀想だから呼ばなくていいよ  
 
87 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/15(木) 13:29:19.33 ID:s0JjUsq8 
  イチロー自身の人気というよりMLB組が辞退することで一般人にWBCはメジャーリーガーが参加しない大会と思われることが興行的に致命的になるんだよ