1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:35:15.76 ID:CeWDFgDG 
  http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20121125-OHT1T00269.htm  
   中日の新OB会長に就任した木俣達彦氏(68)が25日、来季終了後のイチロー外野手(39)=ヤンキースからFA=獲りと、高木守道監督(71)の長期政権を熱望した。  
  名古屋市内のホテルで行われたOB総会で新会長就任が決定。  
  「守道さんにはあと4、5年監督をやってもらいたい。再来年にイチローを選手として獲ってもらい、2、3年プレーした後で監督をやっていただく。それが私の夢です」とぶち上げた。  
   
   今季の主催試合の観客動員は、前年比6万3433人減の208万530人。木俣新会長は、人気回復の切り札に地元・愛知県出身のイチローを指名した。  
  「ドラゴンズとしては一番いい。全国のファンも多くなるんじゃないか」。現在FAの安打製造機だが、来季は米球界残留が濃厚。ただ、イチローが中日ファンだったことは有名で、放っておく手はないとした。  
 
  

3 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:36:04.49 ID:zCLMJ2Og 
  タニマチー  
 
4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:36:16.43 ID:Ap44pzJe 
  たまげたなぁ  
 
5 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:36:33.54 ID:IzVPE9W6 
  オリックスは否定的  
 
6 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:36:38.76 ID:GdvVp9K/ 
  早く球場メシとチケ代安くしろよ  
 
7 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/11/26(月) 11:37:37.75 ID:uv387ZHc 
  中日のこのイチローへの未練  
 
8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:37:41.10 ID:p8yuJANu 
  もうオリックスはなくなったからなあ  
 
9 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:37:49.43 ID:kcYMGcYp 
  ジョイナス長期政権構想とはたまげたなぁ・・・  
 
10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:38:40.89 ID:4J5BhGZ4 
  おじいちゃんは来季いっぱいで休ませてあげて・・・  
 
11 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:38:52.09 ID:JC46B0YM 
  本命…巨人  
  対抗…中日  
  大穴…オリ  
 
12 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:39:54.96 ID:QJXF2YL0 
  監督になっても高木お爺ちゃんが会長で木俣は代行だったのに  
  で高木が2年きっかりで辞めて戻るものだとばかり  
 
13 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:40:06.33 ID:Z+kl4zIc 
  そらどこもしたいだろw  
  ナベツネですらしたがってるんだから  
 
15 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:40:55.99 ID:xXlt3rTW 
  CBC-Jスポのハズレ解説でおなじみの木俣  
 
16 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:40:58.44 ID:KYIcGKKq 
  檻と中日でイチローの取り合いやな  
  とりあえず地元にいる親を抱き込めそうな中日が一歩リードか  
 
17 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:41:42.32 ID:BLAcy7SH 
  ジョイナス殺す気か  
 
18 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:42:03.69 ID:tWSsHVe3 
  王さんみたいにイチローが卵投げつけられるのは見たくないけどな  
  監督は難しいよ  
 
19 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:42:57.50 ID:wUvM4c3U 
  小松に頼めよ  
 
21 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:43:56.47 ID:K0QPyT+v 
  ナベツネが一番本気で宮内も割と本気。中日は口だけだから100%ないわ  
 
22 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:44:52.05 ID:GlZItHfs 
  はいはい木俣木俣  
 
23 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:45:56.79 ID:q7lC8xFB 
  本命中日西武  
  大穴オリックスバファローズとかいう謎球団  
 
24 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:46:51.97 ID:xUAP8J5d 
  宮内はイチロー資金溜め込んどるし檻以外無理やろ  
 
26 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:49:26.29 ID:2dSAT9ML 
  監督になったらさすがにイチロー監督じゃなくて鈴木監督かね  
 
28 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:51:52.95 ID:I7jJ6QTB 
  絶対監督に向かん  
  イチローって自分と同じだけ努力求めるし  
 
29 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:53:36.56 ID:Zr8orVSZ 
  >>28  
  チームはクッソ弱くなりそうやな  
 
30 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:53:50.62 ID:sMpevXHa 
  ナベツネと宮内が本気になってるんだったら勝てるわけないじゃん  
 
31 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/11/26(月) 11:55:47.80 ID:QYovhMb/ 
  イチが監督に向いてるとは思わない  
 
32 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:56:11.26 ID:wEA5wsb3 
  オリックスはイチローのためなら  
  球団名ブルーウェーブに戻すぐらいのことしそうやな