1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/26(月) 11:35:15.76 ID:CeWDFgDG 
  http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20121125-OHT1T00269.htm  
   中日の新OB会長に就任した木俣達彦氏(68)が25日、来季終了後のイチロー外野手(39)=ヤンキースからFA=獲りと、高木守道監督(71)の長期政権を熱望した。  
  名古屋市内のホテルで行われたOB総会で新会長就任が決定。  
  「守道さんにはあと4、5年監督をやってもらいたい。再来年にイチローを選手として獲ってもらい、2、3年プレーした後で監督をやっていただく。それが私の夢です」とぶち上げた。  
   
   今季の主催試合の観客動員は、前年比6万3433人減の208万530人。木俣新会長は、人気回復の切り札に地元・愛知県出身のイチローを指名した。  
  「ドラゴンズとしては一番いい。全国のファンも多くなるんじゃないか」。現在FAの安打製造機だが、来季は米球界残留が濃厚。ただ、イチローが中日ファンだったことは有名で、放っておく手はないとした。  
 
   【中日OB会長「イチローを監督にしたいなぁ」】の続きを読む