フィルダースチョイス

              なんJ、野球

    阿部

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 06:25:16.97 ID:7v74THc2

    今年の成績見たら阿部は別格として一番いい選手って誰?

    いい選手の基準は、過去の貢献度、人気等の要素を排除して能力だけで年俸を付けるとしたら一番高くなる選手
    投手野手問わんで


    【阿部以外で一番いいNPBの選手って誰?】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/12/05(水) 05:23:36.51 ID:4U1aLRos 
      日本ハム・稲葉「阿部ジャパン」全面支援  
      http://www.sanspo.com/baseball/news/20121205/npb12120505060003-n2.html  
      2大会連続のWBC出場を目指す稲葉が、阿部主将のサポート役に名乗りを上げた。  
      「ベンチで慎之助(阿部)に声をかけたり、サポート役にまわりたい。  
      前回はイチロージャパン。今回は阿部ジャパンをつくりたい」  
     
       【稲葉「前回はイチロージャパン、今回は阿部ジャパン】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/22(木) 10:50:35.06 ID:EQW+OSqo 
      いいこと言うね  

      ab

     
       【阿部 メジャー組不在WBCは「逆に価値ある」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/11/19(月) 18:27:29.09 ID:rrcPYhQs 
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000302-tospoweb-base  
      山本監督の早期の阿部キャプテン発言でイチローがへそを曲げた  
     
       【イチロー「巨人、特に阿部がいるから、辞退した」】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/31(水) 09:04:07.20 ID:mK2u4heR 
      一塁に全力疾走したら途中交代するような足首じゃあオフに手術するしかないでしょ  
     
       【阿部マジでWBC出場無理っぽいな 嶋が正捕手か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/28(日) 18:20:03.01 ID:/ldvlc75 
      残当  
     
       【阿部が澤村をしばくwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/09/28(金) 23:35:19.46 ID:ByOznU1W 
      ◇トップアスリート  
       阪神・藤川 非常に残念。チームのことを常に考えていた。契約が残っていても、捕手ができないからやめるというのは、トップアスリートの考え方。そこまでの覚悟に、男を感じた。  
      ◇悲しかった  
       阪神・メッセンジャー(マリナーズで城島とチームメート) (引退の)話を聞いて悲しかった。常にいいプレーをしていた選手だった。  
      ◇いい時代の仲間  
       ロッテ・井口 いい時代を共に戦ってきた仲間。米国でも同じ時期にプレーして、お互い刺激し合い、頑張ることができた。自分より若いのに早くユニホームを脱ぐことは寂しい。  
      ◇接してくれた先輩  
       巨人・杉内 寂しい。ダイエー時代から厳しくも優しくも接してくれた先輩。今の僕があるのは本当に城島さんのおかげ。変化球の大事さ、直球だけでは勝てないことを教えてくれた。  
      ◇超えられるように  
       巨人・阿部 改めてけがは怖いなと思う。2009年のWBCでは、気さくに何でも話してくれた。(同じ捕手として城島の方が)実績は全然上だが、何とか僕が超えられるように頑張る。  
     
       【阿部「城島を何とか超えられるように頑張る」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/09/26(水) 12:03:20.07 ID:ta9f6ql6 
      http://gendai.net/articles/view/sports/138691  
       
      広島の某選手がこう証言する。  
      「ピンチを迎えた場面で阿部さんが笠原に  
      『おい、ちゃんと腕振れって言ってんだろ!! 聞いてんのか! おまえ、コラッ!』って怒鳴っているのがこっちのベンチにも聞こえてきた。  
      今年は前から、投手の球が抜けるたびに『おいっ! てめえ、コラッ!』ってドスの利いた声で怒っているんです。  
      打席に立っていると、自分が怒られているみたいで……。めちゃくちゃ怖いです」  
       
     
       【カープ選手もドン引き阿部の罵詈雑言】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/09/26(水) 09:25:42.67 ID:9xLCjdHP 
      豪快な“打ち直し”でこの日は2打点。101打点を挙げた07年以来、5年ぶりに100打点の大台に到達した。ただ、この年は打点王のタイトルを獲得していない。  
      「昨年から統一球になって全体的に得点は激減した。でも、球のせいとか言われたくなかった。芯に当たれば飛ぶ。それは変わらない。100打点は必ずクリアしたい。俺に、統一球は無関係であることを見せたい」  
      現役時代、同じホームラン打者としてならした原監督も、ただうなるしかない。  
      「私がこう言っていいかどうか分からないが、芸術的。同じ野球人として羨望ですね。全てにおいて素晴らしい」。  
      シーズン序盤、度々、集中力の欠けたプレーを見せた阿部を監督室に呼んでは叱りつけたこともあった。今では点が欲しいときに打ってくれる。成長を続ける4番に、尊敬しかない。  
       
      まな弟子・大田に破壊力を見せつけ、威厳を保った慎之助。試合後は「あと3、4本打つまでは、調子に乗るなよ」と念を押した。  
      自身に言い聞かせるようだった。次なる目標は3冠王。「まだ8試合ある。チャンスはなくはない。狙いすぎずにやっていく」。  
      目は生き生きしていた。まるで、この緊張感を楽しんでいるようだ。  
       
      http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20120926-OHT1T00013.htm  
     
       【阿部「俺に、統一球は無関係」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/09/24(月) 07:59:14.25 ID:5pte6RS8 
      いま4億だが…  
     
      【阿部の年俸どうなるの?】の続きを読む

    このページのトップヘ